人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は過ぎ行く

時は過ぎ行く_d0101846_8151210.jpg

こんなに小さいところに刻印を押すなんてすごい技術。

もう、今日は水曜日。なんだか時の流れが一段と加速していくような。
ゴミを3袋出しにいって、帰ってくると2袋しか捨ててない、といったような お間抜けで もうろうとした日々でございます。

_____________________________
Commented by Kcouscous at 2011-02-09 08:33
すばらしく美しい写真どす!
これ、『ヴェロニカは死ぬことにした』とか、神経症的な美女の映画のポスターにぴったり。
Commented by mamaさん at 2011-02-09 11:00 x
赤の色が美しい!
totiさんにかかれば、錠剤でも芸術になる(驚)
Commented by S at 2011-02-09 12:16 x
daikatoti様
こんにちは^^
引き出しの中シリーズ、とっても楽しいです^^
今日の錠剤はまたなんて格好良いセンスのお写真でしょう・・・!
Commented by mototot at 2011-02-09 12:59 x
@@ つーことは、更生なんとかが出たってことやなっ
飲むなら、じぇんぶ飲まんといけませんよ?
Commented by at 2011-02-09 18:53 x
これは綺麗だなーー、薬って究極の機能美ってことですね。
刻印、形、サイズ、パッケージ。
下地を赤にしたところが、totiさんのセンスですねーー。
Commented by daikatoti at 2011-02-10 08:15
★kcouscousさん んっまぁ、そんなに誉めていただいてどういたしましょう(╯3╰)
その「ヴェロニカ‥」はゲオに行くたび目にして、どうしようかなと迷い結局まだ見てないんですけど、‥暗そうですね、ごらんになったのかしらん?
Commented by daikatoti at 2011-02-10 08:16
★mamaさん  色はpcに色調節機能がついてるんで適当にいい色になおしますねん。
Commented by daikatoti at 2011-02-10 08:19
★Sさん  他人の引き出しのなかとかバックの中とか、気になりますね^^
ありがとうございます、エアコンの風がちょうど当たる場所で、リボンがはためき、一部ぼやけたあたりがよかったでしょうかね。
Commented by daikatoti at 2011-02-10 08:20
★motototさん これで更生することができますやろうか。
抗生物質だけもらやそれでいいんだけど、余計なものてんこもりにして出すね。薬局。
Commented by daikatoti at 2011-02-10 08:24
★頼さん 薬もしげしげと見ると、ロゴがちゃんと入ってたりして、なかなかすばらしいものですね。
しかし、どれが何の薬か、処方箋みて多いに悩みました。抗生物質だけ呑もうとしたんですが、もうなにがなにやらわからんので全部呑んだら、ふわふわです。
Commented by LE at 2011-02-11 04:46 x
ムコスタってのが抗生物質なの?そういえば、これから出る薬の名前を決めるときに、それぞれの言語で妙な意味にならないかのチェックっていう仕事したことあったな〜。それでいったら、『婿捨てた』を想像させる、と書くかなぁ。。。

ふふ、写真、最初はドレスかと思ったよ!
Commented by daikatoti at 2011-02-11 07:35
★LEさん ムコスタで、婿を捨てる、という連想をするLEさんがひたすらおかしい(爆 だれが、ムコスタで婿を捨てるって連想しますねん。
どっちかといえば、婿がスタコラ逃げたというふうに連想。

それにしても薬の名前つけるのもそのとうな苦労があるんですね。
ぱっと例がでてきませんが、国によってとんでもない意味になってしまうということはよくあるみたいですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-02-09 08:20 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti