人気ブログランキング |

休憩

d0101846_735318.jpg

今朝パソコンをつけた時間が4:44。なんだかぞろ目が好きで、
なんでもぞろ目だと、「わっ!ぞろ目だ!」と喜んでしまうのであります。
年初め一番に買い物したレシートの金額が ¥777なんてのもたいへん縁起がいいかんじ。

さて、ちょっとフォトショップも休憩です。

ちょい必要が出来て、昔の写真などほじくりかえしたりしているのですが、しかしまぁ、
毎日、毎日しっかり写真を撮ってる事。平均10枚は撮ってますね。
フィルムカメラの時代は撮れども撮れどもピンボケで、がっかり続きだったけど。。
とにもかくにも、くっきり、はっきり写る、それだけでうれしいオバさんなのでした。
by daikatoti | 2011-03-10 07:15 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by pinecone_la at 2011-03-10 08:38
おはようございます。
湯気の感じがよろしいです。
アビランドリモージュの器もステキです。

ここ数日のtotiさんの進歩ぶり、すごいですね。
画面の世界でもコラージュなんて、toti worldがますます広がって
見るほうも楽しみだなぁ♪

444のぞろ目ですが、エンジェルカードで言うと、周りに天使がいて
物事がうまくいっていることの表れ(だったかな)みたいな数字だそうですよ。
ぞろ目の中でも特にラッキーナンバーみたい。
縁起よろしいと思います。
Commented by optimistic-pi at 2011-03-10 12:14
まぁ わたくしのラッキーナンバーでございませんか
先日 スーパーマーケットのポイントが444になり密やかに
歓声をあげましたわ
Commented by Satomi N at 2011-03-10 15:15 x
ほわ~んといい香りが伝わってきます、おいしそうなお茶。

昔のフィルムカメラ写真は、私大好きです。
現像するまでどんな風に写ってるのかわからない、ある種バクチのような、そんなワクワクとガッカリが楽しかったです。
今は今で、すんごい便利なので良いんですが(´v`)
Commented by ミー太郎 at 2011-03-10 15:26 x
こんにちは!
今日こそはこちらからこんにちは!なのです。^^

過去記事を拝見して、雑貨とか絵とか触発される事ばかりで
色んな事を考えながら拝見しました。
私も色んな事をしてみたくなり、仕事をしながらあれこれ
考えております。
あ~、楽しかった♪
Commented by at 2011-03-10 20:29 x
totiさんは、紅茶派でしたか?
母が、すぐに器を壊してしまう人なので、華奢なティーカップは、
何客あっても足りません。。。。
こんな素敵なかっぷにしたら、大事にして壊れずに済むかしら。
あ、でもコーヒーカップでもその作戦は失敗したのでした。
今度、名古屋へ行ったら、ノリタケに行きたいと思っておりまする。

たまにこういう時間が必要ですね。
Commented by nobukoueda at 2011-03-10 22:43
なぜか、いつもの写真でほっとします。
コントラストが美しい写真ですね。

おばさんにはほんとうにピントが合うだけで感激ですう
Commented by Nicole-ay at 2011-03-10 23:39
そうそうnobukoはんの云うとおり、いつもの感じでほっと致しました^^;わたしは自分の誕生日の数字がテレビやデジタル時計などで表示されたときに見たら「今日はきっと良いことある」って思っちゃう。単純だけど前向き思考です^^;
Commented by daikatoti at 2011-03-11 06:51
★pineconeさん おはようさん。エンジェルカードというのがあるのね。そ〜なんだ444のぞろ目ってそんなにいいぞろ目だったんだ。
そう思うとすごくハッピーな気分になれて、ありがとさん。

やり始めて10日で、まずは順調に進んでおりますでありましよう(笑

アビランドリモージュ、そういう名前でした。そうでしたそうでした。さすがよくご存知。じつはこれもアメリカ帰りの友人から譲ってもらったものなんです。
Commented by daikatoti at 2011-03-11 06:54
★piさん 普通4は避ける数字をラッキーナンバーにされてるあたりがpiさまらしくてすてき。
ポイントが444! 私もそういうとき密やかに歓声をあげます。
家だったら「ぞろめや!」と叫んでガッツポーズでもとりたいところ。
Commented by daikatoti at 2011-03-11 06:59
★SatomiNさん フィルムカメラはまずカメラ屋にフィルムを持って行く、という面倒な仕事をクリア出来ず、撮ったまま何年も置いておいたり、期待して出来映えを楽しみにしていたらば、みなピンボケだったりで、ほとんどいい想い出はありません。
24枚撮りとか数が区切られてるのもスカンかった。
今こういうのが出来たらいいなという夢のようなことが現実に実現して、長く生きててよかったなとおもいますよん^^;
Commented by daikatoti at 2011-03-11 07:03
★ミー太郎さん  おあはようございます。
なんだかのお役に立てれば幸いです。
過去記事もまぁたまに見返すとおもしろいです。
(文章ははずかしいですが)写真は最初の頃のほうがリキが入ってたりします。撮るのがおもしろかったからね。
Commented by daikatoti at 2011-03-11 07:08
★頼さん ほとんどマグカップ使用で、こういうカップ&ソーサーというのはめったに使いません。
これは、ずばり、撮影用です^^
紅茶も朝はほとんど飲みませんね。

ノリタケ!ぜひ。駅からそう遠くない所にノリタケの森?だったか、大きい施設があります。
ちょっとした泡がはいってたりしてB級品になったようなのが格安で買えますよ。
Commented by daikatoti at 2011-03-11 07:10
★nobukoさん わたしも少しほっとします^^。
写真は前から付属のソフトで、じゃっかん加工してます。
これもそのままでは机の傷とかが目立つので色を濃くしてあります。
コントラストも付けたかも。
Commented by daikatoti at 2011-03-11 07:14
★Nicoleさん わりいわりい。とにかく頭の中がこれいっぱいで、ほかのことができんかったんよ。だいぶ、余裕がでてきたからね。
誕生日ですか、それはあまり意識してなかったな。めったに遭遇しないしね、NIcoleさんは8月とか7月のお生まれ?
テレビって朝のうちだけしか時間でないよね。
Commented at 2011-03-11 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2011-03-12 08:42
★工事中さん わはは、これですか。歯をぬいてまで趣味に没頭されたという。。!なるほど。アニメ、そりゃぁじゅうぶん肩凝りそう。でもおもしろそう。できることならそりゃぁやってみたいです。
大阪はどうでした?地震。
ツイッターでは揺れたという人も揺れてないというひともいろいろいてはりましたが、こちらは、揺れは全然感じなかったのですが、ちょうど地震がおこっていたころに、ゆらゆらとめまいがして、あかん、どっか具合が悪くなってきたんやわと、休憩にテレビをつけたら、地震の中継やってました。
名前
URL
削除用パスワード