人気ブログランキング |

うだうだ

d0101846_7181062.gif

photoshop制覇!と意気込んでいたのにざばっと水を浴びせられた形となり3日ほどやる気にもなりませんでしたが、意を決して再開します。
この東北関東地震が起きた時もちょうどパソコンに向かって根を詰めていたんですが、急に、ゆらゆらとめまいがして、「あ〜、あんまりやりすぎて疲れが出てめまいまでおこってしまった」と。
それで、ちょっと休憩しようとテレビをつけてみたら、もう各局地震の番組に切り替わっていて、最初に見た画像がお台場のあたりのビルから黒煙が立ち上っているところで、これはただごとではないと思いました。

こちらでコメントのやり取りのある仙台のkcousさん、秋田のsasageさん、青森のkoroさん、みなご無事でなによりです。

原発が心配です。そこで働いて今必死に事態を収めようとしている方々、みなさんちゃんと寝ておられるでしょうか。
枝野官房長官なども、もうずっと寝ておられないとか、おそらく多くの上に立つ方々が満足に休息もとっておられないことでしょう。疲れると人間ミスがおこるからそれが心配。
停電関係の方だって、きっとたいへんですよ。

しかし停電するというのも昔と違って考えてみれば、電気がないと石油ストーブもつかないし、何より固定電話もあれ電気が使ってありますから掛けられませんね。
一人暮らしの高齢者が停電の真っ暗の中、救急車をよばなければならないことになった場合、高齢者はケイタイ持っていないと考えるのが普通だから、これはちょっとね。。
交通機関も止まるの?これもなんとかならないのかしらね。

石原発言もひどいですね。被災者の方が聞かれたら、この上どんな思いがするか、この場でも言った言葉は書けませんわ。

世の中の大半の人はいい人なんだけど、こういうときに悪い事を企む人だって何%かはぜったいいるから、それも気をつけないととか思います。特に停電の間なんて、気を緩めたらいかんね。

とりとめなく、うだうだとつぶやきました。

new york times
ブログ書いてる間に爆発してますがな。。
Before and After
災害前と災害後の空撮写真、企画力と手早さがちょっとすごいです。

被災地全地域炊き出し給水一覧

SAVE JAPAN
エリア別救済支援情報サイト


__________________________________
by daikatoti | 2011-03-15 07:52 | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2011-03-15 09:28
>原発が心配です。そこで働いて今必死に事態を収めようとしている方々、みなさんちゃんと寝ておられるでしょうか。

わたしもそれが心配です。
命がけですよね。頭が下がります。
私たちも冷静になって気持の上だけでも支えなければ、と思います。
Commented by daikatoti at 2011-03-15 09:33
★schoolさん  あの人たち、「すません、爆発しましたが、放射能はちょっとだけ漏れましたが、これこれこれだけの数値ですから、ちぃっとも心配することあらしませんで」
いうたらそれですむことを、ぐだぐだ自分の頭の良さを見せつけようとするからすっきりしませんのよ。
もう、その微量であるというのが事実でなくともどうしようもないやありませんか。逃げろいうともパニックおこすだけやし。
Commented by nabetsuma at 2011-03-15 11:17
同感=

石原のじじぃ、ゲンコでなぐってやりたい!

まあ、そうする価値もないけど=
Commented by daikatoti at 2011-03-15 13:34
★nabetsumaさん まぁね、手が痛いだけでありますよ。殴っても。
あの方、いままでも失言の連続なのに辞めることもなく居座っておられますね。腹に据えかねるわ。
名前
URL
削除用パスワード