人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

祈り_d0101846_716339.gif
祈り_d0101846_717016.gif


大地が復活して、また花が咲きますように。
今から咲く白い花を集めてみました。
Commented by optimistic-pi at 2011-03-22 07:41
totiさま 早速有難うございます
totiさまのおっしゃるように
東北の街に「亡くなった人の数の白い花の咲く樹木を植える」ことを
また安藤さんから提唱して欲しいですね
Commented by kitunenosasage at 2011-03-22 08:19
どんな時も花は変わらない
災害地の中 
チューリップの球根探してる人がいて(500個家にあったと)
此処に咲いたら喜ぶだろうって…家ながされてるのに・・・
すっかり、お庭春ですね,今年も楽しみです
Commented by Nicole-ay at 2011-03-22 12:50
阪神淡路大震災の時に被災されて育てられなくなった沢山の種類の紫陽花を大阪で引き受けて育てておられる方を知っています。動物と同じように植物も大切な家族です。被災地に春が来て花が咲きますように。少しでも心が和みますように。
Commented by nobukoueda at 2011-03-22 14:29
白い花にはいやされますね。
私も花屋さんで選ぶのはついつい白い花になってしまいました。
私もテレビでチューリップの球根植えたいけどどこにうえたらいいかと・・・というのをみました。何か芽が出ることが希望となるんでしょうね。
Commented by pinecone_la at 2011-03-22 16:17
ボケがステキ♪
我が家もホワイトガーデンですが、ナゼか手違いで1本ドピンクの花が咲く。涙
Commented by 23-ko at 2011-03-22 22:00
TVで見た事。。
津波に流された家の跡地に戻った人が、まだ見つからない1歳(?)のお孫さんを探していました。。
そこにはお孫さんが生まれた記念に植えたという、小さな梅の木(?)が生きて残ってました。
その梅の木をその人は、大事そうに触れていました。
地震で被害を受けた人の心が和むことが、少しずつでも広がって行ってほしいですね。。
ホントに心が痛い毎日です。。
Commented by LE at 2011-03-22 22:18 x
↑ああ、その若いおばあちゃまの映像オンラインでみました。けなげな女性でした。あの年代の人はほんとに芯がしっかりしているなぁと。梅、かわいいねぇ、という言葉にじ〜んときました。

こちらもすっかり暖かくなり、明日は18度とか。暖気を雨の東北にわけてあげたいです!水仙もマグノリアも満開になってきた。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 07:49
★piさん まだ、花より団子の時期でしょうが、落ち着いたら、そういうことを都市計画のほうでぜひ提案してもらいたいですね。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 07:52
★kitunenosasageさん  そうでしたか、そういう方もいらっしゃるんですね。ちょっとほっとします。
テレビでそういうのに出くわしたいんですが、ACアレルギーになってしまってテレビから遠ざかっております。
この画像は過去画像を集めましたが、もうあと一歩で咲く花です。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 07:55
★Nicoleさん 被害にあったのは動物も植物も一緒ですね。
大事にしていた植木が枯れてしまうのもすごい喪失感です。
その紫陽花は引き取られてよかったよね。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 07:57
★nobukouedaさん  ホワイトガーデンの参考にもなるだろうし、これからも時々出すね。
勝手な思い込みかもしれませんが、こういう時に植物って人に力を与える気がします。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 08:00
★pineconeさん このボケはちょいと緑が入っていて、いいでしょう。ボケってぼったりしていて和みます。
ドピンク!わかる、こんなはずじゃなかったと、咲いてから思うのあるよね。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 08:33
★23-koさん かなしいことですね・・、私たちが知りえることは限られていて、どれだけの悲しいことがあるのか知ることもできません。その小さな梅の木、おおきく育ってほしいです。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 08:38
★LEさん うん、それ、捜してみて見るね。
そちらにも春がきたのですね。今年の地面、なんだかちょっと元気がないんだよね。気のせいかもしれんんけど。
やっぱり、こういう大災害がおこる時って、なにかしらいつもと違うね。特に鳥がいつもと違う。
Commented by LE at 2011-03-23 23:34 x
週末パーティーであった南アフリカ人は、プレートの活動が激しいときは、政情不安になるといっていた。歴史を振り返ると不思議な一致があるそうな。NZの地震だの日本の地震だのが、中東の政情不安と重なってる。そういう時期なのかなぁ?惑星の並びとか?
Commented by daikatoti at 2011-03-24 07:23
★LEさん 2〜3日前のスーパームーンという現象、月が地球に最接近してたとかも、そういう類のことささやかれてるね。
地震のことにばっかり気をとられておりますが、あのアフリカの一帯、非常にキナ臭いでありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-03-22 07:23 | 日々のこと | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti