人気ブログランキング |

ギシギシの根

d0101846_7255885.jpg

日差しが強くなってきたので日焼け止めクリームを調達する。
今日は天気はよいが、朝から激しく風が吹いている。

孫一くんが「おばあちゃんって何になりたいの?」と聞く。
・・・な、なにって?
(60のばぁさまに何をいう‥)

適当に、「何ってサ、もっともっとおばあちゃんになるだけだわサ」
と答えると「え”〜〜」っとブーイング。
しかたなく、これまた適当に、
「そうだな、パソコンが上手にできる人になりたいな」と言うと、
ぱっと笑顔がはじける。

なんなのさ、子供っておもしろいこと聞くね。


※  ※
震災孤児の一日もはやい救援を。

こういうとき、誰かをさっと、お泊めできる体制をふだんから準備しておくようにしたい。
お風呂場改造するかな。

____________________________
by daikatoti | 2011-03-23 07:42 | パレット | Comments(6)
Commented by ミー太郎 at 2011-03-23 10:36 x
totiさん、先日は訪問・コメント有難うございました。^^
あれからバタバタしていて今になってようやく心に余裕が出てきたように思います。
もっと落ち着いて平穏になったらtotiさんみたいに刺繍したり、何か作ったり、マネして良いですか?^^
今はちょっとずつその下準備をしています。
Commented by at 2011-03-23 12:38 x
一週間くらい経った頃から、やけに涙腺がゆるくなって、ささいな記事やニュースにも、泣けてしかたがありません。
ようやく、感情のこわばりが取れてきたのでしょうかね。
昨日は、友人たちと久しぶりに夕食を食べて、笑いました。
私と同業(建設業)の旦那さんが、東北へ派遣されているひともいて、
いろいろな事を話しながら、でも笑っていました。
みんなそれぞれの場所で、できることをやるだけですね。

私のところにも、福岡から桜の開花の便りが届きました。
はやく前線よあがってこい! と思います。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 19:44
★ミー太郎さん そちらもたいへんそうですね。スーパーの棚、ほんとにガラガラで、ああなると焦りますね、やっぱり。

落ち着いたら手仕事、いいですね。
何か作って楽しんでください。
マネはわたしもよくやりますが、どうやったって自分流になるものです。どうぞ、きっかけになさってください。
Commented by daikatoti at 2011-03-23 19:51
★頼さん 今日は避難所にペットを連れてきてる人、それを嫌がる人、というニュースで、どちらの気持もわかるもので、気がまた塞がりましたが、まぁ、出来ることならそういう飲み会などで発散するのいいですね。
静かに長く忘れないでいるとが大切かなとか。

桜、そろそろ便りが聞かれますね。九州ではもう咲いているんですね。
九州ではまったく普通の生活なんだろうな。鹿児島新幹線も開通したのに、注目集まらなくて悪いタイミングでしたね。
Commented by LE at 2011-03-23 23:35 x
子供の視点で物事を見る事は良きことなり!ははは、いくつになっても何何になりたいと思えば良いな、確かに。
Commented by daikatoti at 2011-03-24 07:19
★LEさん なぁんかおかしいよね。自分が将来何になるか考えていたんだろうかね。それで、聞いたのかもね。
確かに、幾つになっても何かになりたいとおもってるのはいいことだ。
名前
URL
削除用パスワード