人気ブログランキング |

だんだん

d0101846_7394037.jpg

だんだん迂闊にものが言えないようになってきましたが、
だんだん、よくなるどころか、だんだんヤバいことになってきてません?
‥いったい終息する見通しというのはあるのでしょうか。

今まで「冬暑くて、夏寒い」に無駄な電力使い過ぎたツケがまわってきたんやない?
ここいらで、いっぺんはっきり目ぇ覚まさんといかんのちゃいます?

原子力保安院の大嘘暴露(関東エリア未放送)

(リンクをつけた記事に関しての信憑性は各自でご判断願います。)
_________________________________
by daikatoti | 2011-03-25 07:47 | Comments(6)
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-25 09:39
目を覚ますのが遅すぎた感はありますが、気づけば即実行するのがいいことですが、喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・

夏の電車は寒くてスカーフが放せない、冬は熱くてコートを脱ぐ!!これって本当に変なことよねっ。
Commented by daikatoti at 2011-03-25 15:51
★whitelacenonyoさん  無駄をなくすため電気代値上げとかいってますが、実際の話、あっちもこっちも暑過ぎる暖房、寒過ぎる冷房で、出かけるとなると、夏場の防寒着と、冬場の脱いで手荷持つコートやマフラーでいつもいつも大荷物という、こういうあほなことを、これを機会にすっぱり止めていただきたい。
(私はそれがいやで出かけませんが)
ビルや、地下街、銀行で働く人は、冬は半袖だったり、シャツ一枚ということが多いのです。
だれも有り難いと思わない、有り難いどころか、不便で不愉快でしょうがないことに、電気を使う為に原発があるなら、即刻廃止すべきと私は思います。

夏場の冷房が強過ぎるのは、サラリーマン男子がスーツネクタイを着用するから、温度設定が一律にいかないのが一つの大きな原因だと。
夏の男子のネクタイ、スーツを法律で禁止すべきです。
Commented by LE at 2011-03-25 20:14 x
五月雨式にはいってくる情報をつなぎあわせていくと、福島原発、かなり相当すっごくやばくなっているとおもいます。これからどうするんだろうなぁ??放射線量があがっちゃって作業員が入れなくなったらもうなすすべもなくただ見ているだけになっちゃうよ。。。う〜ん。
Commented by daikatoti at 2011-03-25 20:22
★LEさん 誰か教えてほしい。今、消防車で450トンとかの放水をしたとか、そういうのって、その問題のプールにストンと全部はいるわけじゃなく、その辺が水浸しになるんじゃないの?
で、その辺放射線物質(? いっぱいで、その水も放射線入りになるんでしょう?その水はいったいどこへ流れて行くのサ?ほうれん草のことばっかり云うてるけど、海のほうもそうとうヤバいんでないの?
Commented by LE at 2011-03-26 04:16 x
totiさん
確か海水の放射線数値もあがってましたよ。放水は当然、全部がきれいにプールの中に入っている訳じゃないから、当然あたりは水びたしでしょう?でもこの高い放射線量の水は、そういう放水の残りじゃなく、炉からの水漏れという話(読売のオンラインニュース)。こちらではテレビが見られないので、3紙のオンラインニュースをみるけれど、全部が全部違う話題。炉からの水漏れの話は毎日にも朝日にもでてないよ。

「東京電力福島第一原子力発電所3号機の作業員被曝事故で、経済産業省原子力安全・保安院や東電は25日、被曝の原因となった水たまりができたのは、原子炉につながる配管などに何らかの損傷が起き、炉内の水が漏れ出た可能性が高いとの見方を示した。核燃料が損傷しているとみられる。1号機でも高い放射性物質濃度の水たまりを確認。今後の復旧作業に大きな影響を与える恐れが出てきた。」

どうするんだろ〜。
Commented by daikatoti at 2011-03-26 08:17
★LEさん 保安院の会見見ました。どうも配管がどうにかなったんじゃないかという話でしたね、保安院が人ごとのように云うてはりましたわ。。
3号機というのはプルサーマルというのらしいということを、報道は隠してるという情報キャッチ。
東京辺りで水道水に汚染が出てるなら、目の前の海も汚染されてると考えるのが普通かな。(普段から汚染されてるんじゃないのか?)
それにしても作業員が被ばくしたけど、靴が長靴じゃなかったって、噂どおりののうてんき管理体制に唖然!
庭に出る時でも、虫に刺されんように足首のあたりは素足が出ないよう注意いたしますのにねぇ。

どうなるんでしょ〜〜!
名前
URL
削除用パスワード