人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクターもの

キャラクターもの_d0101846_755549.jpg

パソコン置き場を今日から夏部屋に変えた。
今日は掃除をしよう。
また新しい気持で。

日本手芸協会が被災地の子供たちの為のスクールバックお願いしてます
Commented by mototot at 2011-04-03 11:01 x
お!針もつ人の出番やね。わたしにはできんが・・・
作ったらアップしてちょ。
Commented by mamaさん at 2011-04-03 11:44 x
お!これなら作れる。
うちでもUPしていい?
Commented by pity at 2011-04-03 18:07 x
何か出来ることは無いか?と、思っておりました。
これなら出来そうです、情報ありがとうございました!
Commented by optimistic-pi at 2011-04-03 19:00
やっとお役にたてることになれそうです
totiさま有難う
 わたくしもUPしてよろしいかしら
Commented by daikatoti at 2011-04-03 19:24
★maotototさん そやね^^千個集めたいそう。千人針?
しかし、じつは、袋は苦手やねん。作るけど。。アップに耐えられるか、、
Commented by daikatoti at 2011-04-03 19:25
★mamaさん  はい、拡散してくだされ。
Commented by daikatoti at 2011-04-03 19:25
★pityさん  よかった^^ こちらの心も落ち着きますね。
Commented by daikatoti at 2011-04-03 19:27
★piさん はいはい、出番です。子供さん向きということで、自我と戦っておるところであります^^;どうしても渋くなってしまって。
拡散お願いしますね。
Commented by rennon at 2011-04-04 22:16 x
以前コメントさせていただき、とりあえず本を見ながら、刺繍をしてみました。ちょうど、仕上がる頃に、大地震と津波が起こり、じっくり刺繍をする意欲がなくなりました。その後、私にできることを考え、被災地の方へ、手作りの布バッグを作ることにしました。バッグでなくとも、どこの家庭にも生地は埋もれているでしょうから、テーブルクロスでもキッチンマットでも、気持ちが明るくなりそうじゃありませんか?

家にある生地で作りながら、被災地の方の辛さを思い、福島で憂える方々の苦しさも考えながら、日本の再生を祈りつつ、できる限り続けて 縫っていこうと思っています。
Commented by daikatoti at 2011-04-05 08:17
★rennonさん  拝見しました!すごく素敵。
手を動かしていると気持がおちつきますね。
どんどん作って、また役に立ててください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-04-03 07:59 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti