人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1001脚の椅子

1001脚の椅子_d0101846_745135.jpg

今日の画像は「アイ・ウェイウェイの為の1001脚の椅子」という
こちらのキャンペーンに協力したもの。


原発導入のシナリオというの見つけた。子供のころ騒いだ黒い雨が、けっこう影響していたんだ。そしてアメリカとの関係。ふむ。
Commented by LE at 2011-05-10 19:13 x
わ〜い、totiさんもやってくれたんだね?白山木だっけ?にわとこみたいな花だね。

原発導入。。。やっぱりね!戦後すぐの反米運動も押さえつけられたし。。。日本はまだまだ植民地。いいように使われてるのよね〜。
Commented by daikatoti at 2011-05-10 19:46
★LEさん 送ったのはもうちょい椅子の部分がはっきりしたのやけど。

この「原発導入シナリオ」おもしろかったわ。
なんで電発推進に読売新聞の正力松太郎が関わってるのか不思議やったけど、
アメリカは最初から日本人を懐柔するのは新聞やと見抜いてたってわけだ。
今の東電がマスコミをみな懐柔していたのは、そもそもの始まりからしてそういうことを学んでいたってことだ。
続きの3つ目くらいにアメリカが日本でやった原爆推進の講演会が出てくるんだけど、みごとなアニメーションが出てくるんだな。
1955年当時の日本人ならもうアレをみると憧れでくらくらする。
あれで一気に流れを変えたんだ。
アメリカの映画系を使った洗脳というのはすごいものがある。

第一福竜丸の被爆事件とか、黒い雨とか、皆あの頃相当抵抗してデモとかもすごかったんだね。子供だったので知らなかったけど。
Commented by aamui at 2011-05-11 17:42
ここへ来て色々見ることができます ありがとう!
Commented by daikatoti at 2011-05-12 08:02
★aamuiさん また見つけて来ますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-05-10 07:55 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti