人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の絵

子供の絵_d0101846_726150.jpg

これはムスメが幼稚園の時に描いた、確か幼稚園の先生の顔の絵。

屋根に這いずって来たツルバラの匂いにむせ返る朝であります。
またアイスランドで火山の噴火。あちこち異変つづきの今日この頃であります。

また一週間のはじまり。さて今週はどんな出来事がおこるやら。



そのうちこういう映像も出てくるとは思っていましたが、もう出ました。
福島原発事故後に産まれた耳なし子うさぎ
ミョウにかわいいけど。。浪江町津島。
場所はここ

___________________________________
Commented by つつじ at 2011-05-23 16:33 x
よくお子さんの小さい頃の絵を保管されていらっしゃいますね。
お孫さんもいい絵をかきますね。

まだ月曜日と 余裕でいるのですが 大したことも出来ずに すぐに金曜日になるのが困ります。

日本で流される 震災の映像と 外国で報道される 震災の映像は違うのだと言うことに今日気がつきました。
とっくにご存知とは思いますが、
今日のブログ記事にしましたのでよろしかったら 覗いてみてください。
Commented by daikatoti at 2011-05-24 07:21
★つつじさん 子供の絵はスクラップブックに貼ってあるのでありますよ。
ほんとにすぐに週末がくるのに驚くのであります。

外国からの震災の本当の姿の報道。見られる事は知っていましたが、
見る勇気がなくて。
20キロ圏の動物が写った映像も見れなくて写るとすぐテレビを消してしまいます。。。
見ない事には、この災害のほんとうのことは解りませんね。
日本では当たり障りのない画像ばっかりで、それでいいのか、とは思いますが、よう見ませんのよ。
Commented by asami at 2011-05-24 08:27 x
芸能人の炊き出しに喜んでいる被災者とか、心温まるエピソードとか・・・その裏の出来事は被災地へ自分で行ってみないとわからないでしょうね。フィルターにかけられた報道ばかりです。
しかし、真実の報道を見る勇気がないというのは私も同じです。
Commented by daikatoti at 2011-05-24 19:28
★aamuiさん TVで見る被災者の方はけなげにがんばって、お顔も明るいですが、テレビ局側の思惑のようなものも感じますね。泣いてる人のはボツになってるかもしれん。。
ほんとに。現地にいかないとほんとのことはわからないでしょうね。
Commented by aamui at 2011-05-28 07:44
asamiさんのコメントだよ!私も同感だけど・・・
Commented by daikatoti at 2011-05-28 09:13
★aamuiさん!asamiさん!大変失礼をば致しました。
間違えそうなパターンではあります。早とちりしそうな典型です。
Commented by aamui at 2011-05-28 11:19
子供の絵ってノンとに素敵!私も額に入れていまだに飾っています 兄が来て”ピカソか?”だって*^_^*
Commented by daikatoti at 2011-05-29 08:35
★aamuiさん ほんとに。子供の絵はいいですね。
ピカソがすごいのはすごい大人の絵も描けるのに子供のような絵もかけることかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-05-23 07:37 | 子供の絵 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti