人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出さなかった絵手紙

出さなかった絵手紙_d0101846_8165367.jpg

夏休みな朝であります。朝早くからセミ採りにいこういう人が現れます。

「青い本」は即日完売になったようで、ありがとうございました。また追々ご紹介して行きましょう。
この青い本、テーマは「手紙」ということでしたが昨日、お手紙プロジェクトというのを見つけました。被災地の方に手紙を取りまとめて届けていただけるというボランティアです。

何年か前、絵手紙を出したりしてたことがあります。その頃書いたもので、書いたけど出さなかったのが残ってました。
こういうのを描いて、喜んでもらえるなら、せっせと書いて届けてもらう、ってのもいいななんて考えてます。小さいプレゼントも受け付けてくれるそうだから、それもなにか楽しいではないか。
Commented by nobukoueda at 2011-07-31 08:43
私も8月に一度福島にいこうとおもっています。こんなすてきな絵手紙もっていけたらいいわね。私もいろいろやってみましょう。
下の右のイラスト,とってもすてきです。
Commented by Kcouscous at 2011-07-31 09:52
私も被災者なので絵手紙ください(^^)(^^)(^^)
Commented by 林檎 at 2011-07-31 10:55 x
セミが五月蝿く鳴き始めましたね。
最近、ヒヨドリが朝、4時頃から絶叫するみたいに鳴くので寝不足です。。
絵手紙、素敵ですね!こんなのもらったら嬉しいだろうなあ。
やっぱり肉筆は心がこもって感じますね。
パソコン打ちばかりで、自分の指を動かして文字を書くことさえ減っているので 
Commented by mototot at 2011-08-01 07:06 x
青い本たのみましたえ~ 楽しみ!
Commented by daikatoti at 2011-08-01 07:57
★nobukoさん  あいかわらず活動的。思い切って涼しくなったら私も行こうかしら。
nobukoさんなら、一日10枚くらいす〜らすらだね。
苺ね、野性の苺だ。ありがと。
Commented by daikatoti at 2011-08-01 07:59
★kcouscousさん  そうでしたの、明るい被災者なので、つい忘れておりました。さっそく、ポストに入れときましたぇ、お楽しみに^^
Commented by daikatoti at 2011-08-01 08:03
★林檎さん ヒヨドリ、それがうちでは最近見かけないんです。
その代わりにカラスが鳴いて、気味悪いの。
パソコンばっかりだと、肉筆ってのがありがたいと感じるものですね。字書くのも手の運動になるかもね。漢字も書けない、思い出せないであり困った事です。
Commented by daikatoti at 2011-08-01 08:28
★motototさん わぁ、頼んでくれはったんね、ありがと。楽しみにしとってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-07-31 08:18 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti