人気ブログランキング |

スクラップ帳を作るの巻

d0101846_7175517.jpg

製本作り進行中。
作っても作っても、完璧これは良しにはほど遠い出来映え。必ず2〜3カ所こりゃいかんの箇所が出てきます。
ま、そう簡単にはいかないけど、いちおう形にはなってちと嬉しがっています。

足とハートの表紙は買い物した時に商品を入れてくれる紙袋を利用しました。
デザインのいい紙袋を貰うと捨てがたいんですが、こういうふうに利用する手もあったと喜んでいる。
あと、昔紙やさんの知り合いがいて、たくさん裁断くずの紙をもらったのが一箱あったのも利用できて、いろいろと廃物利用が出来るのも嬉しい。

前に作ったステンシルのポチ袋を貼り付けてコラージュ風にした。
いろんなものを貼付ける本にしようと思っている。
by daikatoti | 2011-09-18 07:26 | 雑貨アート | Comments(6)
Commented by kitunenosasage at 2011-09-18 09:24
楽しそう・・・貼付けるのもセンスだね
私も作りたい気分!おおざっぱでも 製本てできるかな?
集めてる紙けっこうあるんですよ〜〜
片付けても 捨てられない思い出の紙?
Commented by nobukoueda at 2011-09-18 11:19
貼り付けるのは大好きです。私も例の本予約しました。着くのが楽しみです。手月リノートをつくろうかな。
Commented by daikatoti at 2011-09-18 14:38
★kitunenosasageさん できますとも、器用な方だもの^^
おおざっぱな作り方もあるしきちんとしたのもあるよね。
検索で「豆本作り方」でもいろいろ出てきますよ。
紙が集まってるってすてき〜。どんなだろ。
Commented by daikatoti at 2011-09-18 14:40
★nobukoさん いいな、ハイグレードな芸術的なのが出来そう。
今までのお絵描きノートも良かったから、本も手作りなら鬼に金棒だね。
Commented by akebon at 2011-09-22 20:40 x
うわわ!なんでかここの記事だけ見落としてました。今見たら、こんなものが出来上がっていてびっくり!!素晴らしい行動力ですね〜爪の垢ちょっといただきたいです^^; かわいい紙袋はたしかに処遇に困ることがありますね。これならいつでも傍に置けて素敵です!いいないいな〜(写真、めっちゃ拡大して見てしまいました~~;)
Commented by daikatoti at 2011-09-23 07:32
★akebonさん 紙の袋、コーンフレークの箱を使うのと発想が似てるでしょ。
紙袋とか捨てられないな。かっこいい包装紙もね。
そんなに拡大して見られてはずかし。。中は和綴じというの使ったんですが、わりと様に成りますね。
1ページづつ背で糸で綴じ付けるのはまだ修行中です。
名前
URL
削除用パスワード