人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギってこういうふうだったのだ。

ヤギってこういうふうだったのだ。_d0101846_8245122.jpg

ヤギって角あったんだ。
うん、ヤギ髭のおじいさん。
そうか耳が特徴ね。
Commented by pinecone_la at 2011-09-26 08:59
描けと言われても描けませんが、ヤギと言えばハイジのユキちゃんを思い出します。
Commented by Kcouscous at 2011-09-26 10:43
お、お勉強してますね^^
ヤギというと私は沖縄を思い出します。ヒージャーとかいって沖縄ではごちそうなんですよね。面白かった映画『ホテル・ハイビスカス』では一家がヤギを飼っていて、それを見るたび子どもが「おいしそう〜」と言ってました。
Commented by 23-ko at 2011-09-26 16:58
ワタシもヤギと言えば・・・で、ハイジを思い出しました。。
世代でしょうね~~♪
・・・と、思ってから、↓のコメント見てたら、ヤギを飼っていたという話題。。
そういや~うちにもヤギがいたな~~。。と思い出しました。。
子供が生まれて、バイクに乗ったおじさんに引き取られて行く姿が、「ドナドナ」の歌と共によみがえる~(笑)
ヤギ飼ってたというのは、ワタシの世代では希少な経験であろうが・・・(笑)
Commented by asajiuyomogiu at 2011-09-26 17:49
教科書にのってたピカソの山羊の彫刻が私のなかの山羊像。スペインの山羊は岩山を駆け登るんだとか。子供のころの思い出のエヘヘの目玉とはちがった形になってます。
Commented at 2011-09-26 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2011-09-27 07:10
★pineconeさん ヤギといえば、私も連想するのはハイジかな。
Commented by daikatoti at 2011-09-27 07:11
★kcouscousさん へぇ、沖縄じゃヤギを食べるのですかい。
どんな味だろ。。
Commented by daikatoti at 2011-09-27 07:13
★23-koさん ヤギを飼ってた系の方が以外に多いのでびっくり^^。関東で多く飼われてたのかな。
バイクでどこへ連れて行かれたんだろ〜〜。
Commented by daikatoti at 2011-09-27 07:15
★asajiuyomogiuさん ありますね、ピカソに。
山羊が、岩山を登ってる写真もなんだか見た記憶。
そうそう、ヤギって山の羊と書くんだ。結局羊の仲間なんね。
Commented by daikatoti at 2011-09-27 07:19
★鍵コメさん  どういたしまして^^^
Commented by asami at 2011-09-27 08:59 x
絵本『3匹の山羊のがらがらどん』を思い出します。

沖縄の「山羊汁」は大好きな人と受けつけない人にわかれるようです。息子は、「だめだった」派だそうです。「山羊汁」で検索するとみなさん、熱く語ってます。
ついでに・・・沖縄の飲み物「ルートビア」についても、ネット上で熱く語られています。私は近所のインポートの店で手に入れて飲みましたが、「けっこう好き」派です。
Commented by daikatoti at 2011-09-28 07:45
★asamiさん ヤギが時計の中に隠れるという話もありましたね、そういえば。
ヤギかぁ、、イノシシは食べたことあるけど、、ちょいこわいな。食べるの。沖縄ってやはり色々とおもしろいものがありそうですね。
Commented by at 2011-09-30 21:26 x
まずはハイジなんですげと、DASH村のヤギってのも、思い出します。
浪江町も良いところだったのでしょうに。
Commented by daikatoti at 2011-10-01 08:39
★頼さん DASH村にもでてましたっけ、アヒルはみた覚えが。あそこ飯館村の近くなんですよね。非常に残念。
あ、浪江町だった?今人が住まなくなって星がすごくきれいなんだってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-09-26 08:30 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti