人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロに行く

ユニクロに行く_d0101846_751316.jpg

冷え込んできましたので、早めに衣類の調達にユニクロに行く。
そんなに必要なものはないが、ヒートテックのソックスだけは買いたかった。
ヒートテックのアンダーは、去年たくさん買ったので、今年は買い足す程度。

このシャツとスパッツ、去年まで上下同じ色で揃えたのだが、夜明け前の薄暗い部屋で箪笥の中から取り出す時、畳んである状態ではどれが上か下かわからず毎日引き出しの中がぐちゃぐちゃになるのが腹立たしい。
そこで、これからは上と下を違う色にすることにした。
今年は柄物も出ているがあんましイケてない。

ざっと売り場を見て回って、今年の「ウルトラライトダウン」というのはすごいですぞ。
薄くて軽くて柔らかくて値段が安い。
(きっと大量にアヒルさんが殺戮されていると思うと心傷みますが。。)
ジャケットで6千円弱。ベストがその半分ぐらい。
この薄さなら部屋の中で着ていても動きやすそう。
12月に入って値段が下がってから買おうかなと思っとります。

今回見っけもんは、キルトの膝上丈の巻きスカート。
細身のパンツの上にはくともろもろがごまかせて便利だし、エプロン代わりにもなるし、
膝掛けの代わりにもなる。
なんとリバーシブルになっててポケットまでついてる。

いやぁユニクロ、相変わらず快進撃でした。
セーターはちょい不満だから、今度無印をチェックする。
Commented by de-a-u-niwa at 2011-10-11 08:24
初めまして・・・。

センスが生活の隅々まで行き渡っていて素敵だな~と拝見させていただいておりました。

本日は、ユニクロ→無印の共通項に嬉しくなりコメントしてしまいました。



Commented by new-kero at 2011-10-11 11:08
キルトスカート良かったですか。
これからどんどん寒くなるにつれ、お尻が冷たく寒くなってくるので
PCの前に座る時は毛布を巻いたりしてたのですが、これで解決ですね。
私も買ってみようっと。ウルトラライトダウンはベストだったら洗いものも
できますね^^うーん、なんだかんだ言ってユニクロは便利だす。
Commented by K・U at 2011-10-11 13:43 x
totiさん

私もユニクロ行きました。
ヒートテックの靴下があるとは知らなかった。
キルトスカートありましたね。じーっと見て今回は買わず。
Vネックのセーター1枚購入。無印のセーター、あまりよく見たことないです。今度よく見てみます。
Commented by uchi-mame at 2011-10-11 15:20
私も、「ウルトラライトダウン」を試着してみて、その軽さにビックリ!
身軽に動けそうだし、チョビの散歩で着たらラクかも~って思いました。
部屋着として着るのにも、GOODかもしれませんね。
今年も、節電がとっても大切な冬になりそうですし。
私も、もう少しお値段が下がってから・・・。
Commented by daikatoti at 2011-10-12 05:42
★de-a-u-niwaさん  >生活の隅々まで‥、、家人が聞いたら笑うことでしょう^^
かろうじてこの画面の葉書大の世界だけのことかもしれませぬ。

ユニクロ、安くてそこそこのものがあり、生活便利になりました。
Commented by daikatoti at 2011-10-12 05:44
★keroさん キルトスカート前からこういうの捜してたから即買いです。生地がナイロン系でつるっとしてるのがまた、猫の毛がつかなくて便利。膝掛けっていちいち掛けなきゃいけないのでめんどうでしょ、膝掛けだとおもえばたいへんよろしい。
おなかもあったかいよ。
パソコンする時膝から上冷えるもんね。
Commented by daikatoti at 2011-10-12 05:48
★K.Uさん  私は足の甲のところが冷えるのでソックスは必需品です。靴下のヒートテックは初めて買いましたが、なかなかいいですよ。
無印のセーターは年によってすごく品質のいいのが出る事があります。できればいいものは定番化して毎年同じものを売ってもらいたいのですが、毎年微妙に出来不出来があるようです。
Commented by daikatoti at 2011-10-12 05:51
★uchi-mameさん あれなら薄いし部屋着としても使えるね。
節電にはちょうどいいんじゃないでしょうか。
去年中途半端なダウンを買いましたが、クリーニング代バカ高だったので、自分で水洗いしちゃいましたけど、平気よ。
高級品は真似しちゃダメだけど、この値段なら洗濯だって多分自宅で出来ちゃうと思う。
Commented by nabetsuma at 2011-10-12 19:45
こちらも、ムジクロら〜〜

アヒル惨殺疑いのあるウルトラライトダウンベスト、
試着したら、ミシュランおとこに似てくるのは、
あ・た・し、だけ??

Commented by daikatoti at 2011-10-13 07:29
★nabetsumaさん そちらのこーでねーとも素敵どした〜。
ミシュラン男?なにそれ?
あのベストはしかし、◯キブリの腹に似てるような気もする。
なにやらウルトラマンに出てくる怪獣のようでもある。
Commented by at 2011-10-13 08:46 x
ウルトラライトダウン。売り出しと同時に買いました。
去年、欲しい時期に既に、サイズと色が無くなって悔しかったので、
今年は必ず買おうと思ってました。
小さくなるし、旅にも便利でありまする。
待たずに即購入がおすすめですぞ。
Commented by nabetsuma at 2011-10-13 16:50
ミシュランおとこ、
正式名称は「ムッシュ・ビバンダム」って言うんだってさ〜
(たしかに・・○○○○の腹というのにも似てる)

ちなみにエカキの黒だけ買った。Lだと小さめだったのでXLにした。
Commented by daikatoti at 2011-10-14 06:52
★頼さん そうですか〜、早めに買っておかないとなくなるんですね。ヒートテックも初年、品薄になりましたもんね。
ちいさく畳めるんですか、ますます便利だな。
Commented by daikatoti at 2011-10-14 06:54
★nabetsumaさん あ〜、あれがミシュラン男ね^^。了解。
ほんとだね、あれダウン着てるみたい。
早速お買い上げされてたんですね。
私も最近大きめを買います。サイズをいうのははばかられる。
ゆるゆるが好き。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-10-11 08:10 | 日々のこと | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti