人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチンワーク

ルーチンワーク_d0101846_7375654.jpg

これまで生きてきた中でもいろいろと困りごとに直面して、うつっとなりそうな時期もあったが、そんなとき、いぬの散歩にはぜったい行かねばならなくて、けっこうそれで助かったようなところがある。

うつっとなるのはだいたい朝が多いので、閉じこもってしまうとだんだんヤバくなる。
まぁいぬのおかげで正気を保てたということもおおいにあるだろう。

それと同じくで、毎朝、このブログを書いたり、コメント欄でおしゃべりしていることが、じつはたいへん健康に(頭の)良いことなのでありがたい。
ルーチンワークという言葉もめっきり聞かなくなりましたが、そういうことって大切。
Commented by at 2011-10-13 08:42 x
はい、とても大切。
毎朝のお茶のような、体と頭(心)のリズムを整えてくれるものですね。
Commented by lotta0517 at 2011-10-13 08:45
おはようございます。
リンクをさせて頂いたとき、コメントしたような、しなかったような?

いつも、いいな~、いい感覚って、totiさんのブログで、
気持ちをアップさせてもらっています。
目に入ったものへの、感覚が、とってもイイですね。
私の気持ちをグラってさせてもらって、
私もイイ感じで、生きていきたいな~と思います。

オバサンになってもっと、強くなるか期待していましたが、
強くなったのは、見た目だけで、
中見はとても、気弱なんです。
気持ちも、強くなりたいな~と思っています。

楽しみにしています。
ロッタのママ リカポン


Commented by K・U at 2011-10-13 15:31 x
totiさん

いぬを飼ったことがありません。
私の場合はねこです。
ねこに助けられたことはあります。特に21年近く生きた先代は最後両目が見えなくなりましたが、気持ちの優しい上等なねこでした。
確かにいぬがいると、気持ちが外へ向きますね。

毎日ブログを続けておられるtotiさんに敬意を表します。
これからも楽しみにしています。
長く続けてくださいね。
Commented by 魔女メグ at 2011-10-14 05:50 x
そうですね、こうやってコメントを書かせていただいたり、ブログを更新したりしているうちに、、、目が覚め、頭が廻りだすの^^。
Commented by daikatoti at 2011-10-14 06:57
★頼さん お茶のお供に「糸巻きパレットガーデン」。よろしゅうに。
Commented by daikatoti at 2011-10-14 07:00
★lottaさん ありがとうございます。暗い事は書けませんね(^^)
(でも書くかも)
オバさんになって、ずいぶん気は楽になりました。
強い人になる修行中です。
今日も、曇った天気で気が滅入らないように修行中です。
Commented by daikatoti at 2011-10-14 07:06
★K.Uさん 私も猫派です。
21年も生きたんですか、すごいですね。
猫でもやはり居るとどうしても世話をしなきゃならないので、前向きにはなりますよね。
なんだか習慣になってしまって、何している事やら、しょうもないことしゃべってと、反省しつつ続いてますね^^
Commented by daikatoti at 2011-10-14 07:07
★魔女メグさん ですよね。私の場合は朝が一番頭がすっきりしておりますので朝更新としております。
夜に出すと夜っぽくなるだろうな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-10-13 07:46 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti