人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギス

ホトトギス_d0101846_895426.jpg

雨が降ってきました。
じっと手を見る、といったところです。

第一希望じゃなかったじんせい、というものに、思いを馳せる秋の日、雨模様、といったところでしょうか。
Commented by yumiko-to-mozart at 2011-10-30 08:57
おはようございます。

長田弘さんの詩
「人は誰も生きない、このように生きたかったというふうには
どのように生きようと、このように生きた。誰だろうと、そうとしか言えないのだ」
・・・を思いだして朝から読みました。”机の前の時間”というとても素敵な詩なのです。
Commented by wildrose53 at 2011-10-30 10:45
おはようございます。
ばあちゃんの手下としての任務、朝の部を無事終え、ここへ参りました^^

啄木は最近になってたびたび浮かぶようになりました。
花を摘んでともに親しむ家人のいるしあわせを思ったり。

ホトトギス、この花の佇まいはすてきですね。名前もいいですし。
こんなふうにスケッチできる手をおもちのtotiさん、素敵だなあ。
Commented by daikatoti at 2011-10-30 17:39
★yumikoさん またいいのを教えていただきました。
検索で捜し出しました。
机の前の時間というタイトルだけで素敵。
私の机の上はぐちゃぐちゃです。(う〜)
そうですね、生きたいと思ったふうにはだれも生きられない、、
そうですよね。ありがとう。
Commented by daikatoti at 2011-10-30 17:43
★ハルさん ごくろうさまです、ばぁちゃんさんの手下さん^^。
言葉、詩、今、言葉かもしれませんね。浮ついた時代は言葉がおろそかでしたが、今しみじみ言葉を味わう時代に来ましたかね。

花を描いてもそれぞれの個性があっておもしろいね。
花がとてもきれいだと思ったから、花を感じたふうに美しく描けたらいいなと思って花から描き始めたんですよ。
Commented by 柳居子 at 2011-11-01 11:41 x
   『第一希望じゃなかったじんせい』

 第一希望が 挫折(仮定)したこと等をを考えながら、 秋の日 雨音静かに聴くのもお幸せかと 愚考致します。
Commented by daikatoti at 2011-11-01 18:47
★柳居子さん ほんと、そうですね。わかっちゃいるけど、たまには裏返りたい、だだこねてみたい、ってところですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-10-30 08:16 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti