共感
2011年 12月 14日

ブログも6年目に入ったので今、Flickrに作品の写真をまとめている。
ネットを知らないときはまわりの人達となかなか共感するということが難しかった。
私が好きなもの、きれいだとおもうもの、感動したもの、などが他人も同じようにそう思うということは少なく、なんとかこの同士を捜そうとするのだが、なかなかいない。というふうでした。
TumblrとかFlickrは、「あ、これいいよね、あなたもそう思う?」と繫がっていける遊びだ。
人と人、100%全部わかりあうということは絶対ないけど、この部分だけは共通だよねという人を見つけることが出来る。
人と人、全部は分かり合えないけど一部分だけでも共感できればそれで良いとこの頃思う。
Flickr5ページほどまとまりましたのでよろしければご覧ください。
アイコンの横のsetsをクリックするとカテゴリに分れて出てきます。
Favoritesをクリックすると私が、いいなこれ、と思って集めた画像が出てきます。
クリックすると元サイトに飛びますから次々網の目のように繫がる世界を楽しむことができます。
おはようございます。ようやくうっすら陽が射してきました。お日さまに当たると身も心もやわらかくなる気がしてうれしいです。
作品、あらためて拝見させていただきました。すばらしいです。
私はこちらへの新参者ですが、一瞬でtotiさんの世界が好きになりました。自然のままのあのお庭の写真を初めて拝見して以来、ファンの末席に勝手に座らせていただいております。
「人と人、全部は分かり合えないけど一部分だけでも共感できればそれで良いとこの頃思う。」
このお言葉に、私も共感いたします。こういう感じ方だと、自分の世界が広がる気がしますね。
作品、あらためて拝見させていただきました。すばらしいです。
私はこちらへの新参者ですが、一瞬でtotiさんの世界が好きになりました。自然のままのあのお庭の写真を初めて拝見して以来、ファンの末席に勝手に座らせていただいております。
「人と人、全部は分かり合えないけど一部分だけでも共感できればそれで良いとこの頃思う。」
このお言葉に、私も共感いたします。こういう感じ方だと、自分の世界が広がる気がしますね。
0
Flickr ついにアップですね。
プロと素人の境が・・・分からない^^
単にそれを生業にしているかどうかですね。
子育ても終わったし、無理に(?)色々な人と付き合う事もしなくて済む。
年をとってよかったことのひとつに、自由で気楽な時間が増えたこと^^
↓横尾忠則さん自身を好きだと思っていた訳じゃ無いんですよ。
作品を見ていると“家庭持ち”というのがピンと来なかっただけです^^
プロと素人の境が・・・分からない^^
単にそれを生業にしているかどうかですね。
子育ても終わったし、無理に(?)色々な人と付き合う事もしなくて済む。
年をとってよかったことのひとつに、自由で気楽な時間が増えたこと^^
↓横尾忠則さん自身を好きだと思っていた訳じゃ無いんですよ。
作品を見ていると“家庭持ち”というのがピンと来なかっただけです^^
★魔女メグさん どっかで折り合いをつけないとやってかれませんわい。
★tya-iさん 生業にするのはむつかしいよね。描きたくないものや作りたくないものまでつくるのやだし^^;。
子育ても終わって云々.....ほんとそうですよね。子育てが終わらないと無理してでも、というとこありますもんね。
そういう意味では豊かな老後、豊かな老後ってひょっとしたらそういうことかもとか。
横尾さんのこと了解^^。
しかしあの方一番なりたかった職業が郵便配達員だったっておっしゃってるじゃないですか。おもしろいね。
子育ても終わって云々.....ほんとそうですよね。子育てが終わらないと無理してでも、というとこありますもんね。
そういう意味では豊かな老後、豊かな老後ってひょっとしたらそういうことかもとか。
横尾さんのこと了解^^。
しかしあの方一番なりたかった職業が郵便配達員だったっておっしゃってるじゃないですか。おもしろいね。
★頼さん ボランティアなども行かれてたし、今年はほんと、たいへんな年になってしまいましたね。
来年ころっと雰囲気が変わるといいのですが、そうもいかないようですね。どうなる事か分かりませんが、もうこれからはしたい事して、なるたけ気楽にしていようと思ってます。
来年ころっと雰囲気が変わるといいのですが、そうもいかないようですね。どうなる事か分かりませんが、もうこれからはしたい事して、なるたけ気楽にしていようと思ってます。
by daikatoti
| 2011-12-14 06:56
| 作品集
|
Comments(8)



