人気ブログランキング |

えっ、また土曜日?

d0101846_7494028.jpg

今朝は冷え込みました。ぷるっぷるに寒いです。

朝ドラみて毎日ほど泣いてる生活。
現実の自分の生活の中では、凝り固まっていて涙も出んようになってしまいましたが、ドラマ見て泣いてるなんてのは考えてみたらばヘンな話です。
それにしても、うまいことつくったぁる。
by daikatoti | 2011-12-17 07:53 | マッチラベル | Comments(8)
Commented by wildrose53 at 2011-12-17 09:29
おはようございます。
私も「カーネーション」は毎朝見たいのですが、ちょうどその時間にばあちゃんとのコーヒータイムなのです。肝心の場面で必ず関係ないことを話しかけるばあちゃん。おかげであっちこっちしか把握できておりません。今朝もまったく見られず。。。
私は日頃、普通に泣きます。すぐ泣く装置が体内に組み込まれているのです。ドラマで泣くのも普通です。ニュース見てても泣きます。空見上げて泣いてます。なので、いざ!というとき、まったく武器にはなりません^^
Commented by daikatoti at 2011-12-17 16:39
★ハルさん おばあちゃん、お茶じゃなくてコーヒーというのが意外ですが、まぁ仕方ありませんね。(ちなみにBSでもやってます。)
すぐ泣ける、そういうのがハルさんのすばらしいところだと思います。どうもこちらはコチコチに心が凝ってしまっているので、泣くべき時に泣けません。けっこうしょうもないときに泣けたりしますけど^^。
Commented by yumiko-to-mozart at 2011-12-17 20:12
こんばんは。お久しぶりです。
燐寸に「仁義」!インパクトがありますね。

ところで、ハルさんのように私もすぐにジーンときてしまいます。子供のころに母が歌ってくれていた「ドロップスのうた」の神様のように、ポロンポロン涙が出るんです。
Commented by new-kero at 2011-12-17 22:49
今日のは私も涙がどわーっと・・・。
「行かんといて・・・。」ってところで決壊ですわ。
うまいなぁ、オノマチさん。お父ちゃんの役の人もえかった。
Commented by daikatoti at 2011-12-18 07:03
★yumikoさん 「仁義」なんてすごいですね。
いいな、ボロンボロン涙が出るんですね^^。波だって澱みのようなものをみんな洗い流してくれるらしいです。健康にもすごくいいんですって。
Commented by daikatoti at 2011-12-18 07:12
★keroさん だいたいオノマチさんが泣いてる時にはもらい泣きしてしまいます。うまいよね。
作ってる人もかなりうまいよ、伏線ってのかな、カラスが何気にかぁ〜っと鳴いてたり、いつになくおかあちゃんがキツい顔してたり。温泉行った後でよく晴れた空に白い雲ってのが写るんだけど、あれがもう、覚悟の別れみたいな、清いものを感じたワ。
あの亡くなり方、実際もそうだったらしいね。
お父ちゃんの役の人は小林薫さんで、ジュリーの次ぐらいに我らの年代ではファンが多いのよん。
あの人のいいところは、もしも我が家の食卓の前に座ってはってもまるで違和感がない二枚目やということかな。ジュリーだと、ちょっと。。緊張。
Commented by 柳居子 at 2011-12-19 13:51 x
  『凝り固まっていて涙も出んようになってしまいました』


 毎朝、機能確認 異常なし 結構。 結構。
Commented by daikatoti at 2011-12-20 08:14
★柳居子さん だいじょうぶでしょうか^^。そういえば冬になると空気が乾燥するのか、自転車に乗ってしばらくすると目がおかしくなるのはどうもドライアイのせいらしいです。
そんなことで出かけるときは目薬を携帯しております。
名前
URL
削除用パスワード