制作中のブレスレット
2011年 12月 22日
おはようございます。
可愛らしいですね。セーターの袖口からちらと覗いても素敵。
フェルトのボタン、布を加えて、と楽しいコラボ作品ですね。
私も最近パソコンをやっている手の甲が寒いのです。
こういうもの、身近なもので作れるんですね。るいさんのような可愛らしい布はないのですが、作ってみましょう♪
可愛らしいですね。セーターの袖口からちらと覗いても素敵。
フェルトのボタン、布を加えて、と楽しいコラボ作品ですね。
私も最近パソコンをやっている手の甲が寒いのです。
こういうもの、身近なもので作れるんですね。るいさんのような可愛らしい布はないのですが、作ってみましょう♪
0
★ハルさんおはようございます。
手の甲冷えるよね。これね、とってもあたたかいの。今切り口の所に3㎝程布足したんだけど、そうすると袖口がすっぽり包まれて空気が逃げていかないの。ぜひ作ってみてね。
手の甲冷えるよね。これね、とってもあたたかいの。今切り口の所に3㎝程布足したんだけど、そうすると袖口がすっぽり包まれて空気が逃げていかないの。ぜひ作ってみてね。
あ!ほんとだ!かわいいものにまたかわいいものがくっついた!
素敵ステキ!
そしてそして、コマ割の紙がかわいいものでいっぱいになっている!
このクマちゃん抱えてる女の子、カーネーションのなおこちゃんみたいでかわいらしいですね^^
今朝の、じんときました。色鉛筆で。きれいなもの、大事だなあって思いました。
素敵ステキ!
そしてそして、コマ割の紙がかわいいものでいっぱいになっている!
このクマちゃん抱えてる女の子、カーネーションのなおこちゃんみたいでかわいらしいですね^^
今朝の、じんときました。色鉛筆で。きれいなもの、大事だなあって思いました。
totiさん
すてき!用の美ですね。
布の使い方も羊毛のボタンもtotiさんらしいです。
完成品の下の絵も・・・くまさん抱いた子いいなあ。
↓のお店とお店に座っている40代のtotiさんにお会いしたかった。
すてき!用の美ですね。
布の使い方も羊毛のボタンもtotiさんらしいです。
完成品の下の絵も・・・くまさん抱いた子いいなあ。
↓のお店とお店に座っている40代のtotiさんにお会いしたかった。
★ハルさん 今日も愛用してますよ。
きのうのカーネーションの色鉛筆よかったですね。戦争中に産まれてきれいなものってみたことないという直子ちゃん、そんなのかわいそうだよね。
そして、きれいなものや楽しいものってどんな時でも生きる力になるんだね、って思いました。
そして、どんなに高くても子供に色鉛筆を買ってあげたお母さん、そういうところに後の三姉妹そろってデザイナーになったという教育のコツみたいなのも感じました。ほったらかしやけど、ツボを押さえてるだよね。
きのうのカーネーションの色鉛筆よかったですね。戦争中に産まれてきれいなものってみたことないという直子ちゃん、そんなのかわいそうだよね。
そして、きれいなものや楽しいものってどんな時でも生きる力になるんだね、って思いました。
そして、どんなに高くても子供に色鉛筆を買ってあげたお母さん、そういうところに後の三姉妹そろってデザイナーになったという教育のコツみたいなのも感じました。ほったらかしやけど、ツボを押さえてるだよね。
★min_yさん はい、いい糸を使われているのでもう眺めてるだけでうっとりです^^。
お店は、この時代みながこういう事を求めてたんですね。たくさんの人に来ていただきました。いつの間にか時代の雰囲気も変わってしまって、なにやら面白くない空気ですがまたこういうことが流行る時代になればいいですね。
お店は、この時代みながこういう事を求めてたんですね。たくさんの人に来ていただきました。いつの間にか時代の雰囲気も変わってしまって、なにやら面白くない空気ですがまたこういうことが流行る時代になればいいですね。
★魔女メグさん そうそう捨てがたい服で作ったりしたらいいよ。
実用的で暖かく、尚かつけっこうおしゃれよ〜ん。
実用的で暖かく、尚かつけっこうおしゃれよ〜ん。
★るいさん ほんとにありがとうございました。どんなに小さなものでも捨てがたく、なにかに変身させてあげたいですね。
布とのコラボがあんがいイケルとおもいました^^。
なるたけ原型のままで利用して後また使い回しができるように考えたいとおもっています。
布とのコラボがあんがいイケルとおもいました^^。
なるたけ原型のままで利用して後また使い回しができるように考えたいとおもっています。
★K.Uさん フェルトのボタンは、羊毛フェルトをやり始めたおかげ。冬のものってファスナーとか金属だったりすると触った時にひやっとしていやですよね。ボタンも冷たくて固いからこれはちょうど良かったのです。
ほんと、お店をやってるころにいらしていただいてたら良かったね^^。
髪も昔はこんなだったんであります^^。
ほんと、お店をやってるころにいらしていただいてたら良かったね^^。
髪も昔はこんなだったんであります^^。
私は画像収集が趣味なのですが、最近集めたサイトをピンスパイヤーというサイトにどんどんアップしてます。<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/49020">糸巻きパレットガーデン♪ : 制作中のブレスレット</a> このページもピンスパイヤーにピンさせていただきました。<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/200559">http://www.pinspire.jp/pin/show/200559</a> とてもオススメのサイトなので見に来てください。
★Ashleyさん いろんなものが出てきてるんですね。ふ〜む、、。
中学の頃、バスケットをしていたのですが、冬になると手が冷えるので、毛糸で編んだコテのようなものをして練習していました。
ボールを持つので、掌は覆わずに、甲の部分だけ覆うものを、それぞれが親に作ってもらったりしてました。
今思うと、あってもそんなに温かさに違いが無かったような気もするのですが、
いろんな色の毛糸で太さも違うし、個性がありました。
今の子はそんなのしてないんだろうな。
ボールを持つので、掌は覆わずに、甲の部分だけ覆うものを、それぞれが親に作ってもらったりしてました。
今思うと、あってもそんなに温かさに違いが無かったような気もするのですが、
いろんな色の毛糸で太さも違うし、個性がありました。
今の子はそんなのしてないんだろうな。
★頼さん こういうの「手っ甲脚絆」とか言いませんでしたっけ、ほらむかしの旅人はみな手にこういうのまいてますよ。助さん角さんとか^^。
手のひらはそんなに冷えないのですが手の甲は冷えますから、バスケットボールのときもきっと効果あったはずです。たのしいね、皆がいろんな色のはめてたのね、寒い所ならではですね。
手のひらはそんなに冷えないのですが手の甲は冷えますから、バスケットボールのときもきっと効果あったはずです。たのしいね、皆がいろんな色のはめてたのね、寒い所ならではですね。
by daikatoti
| 2011-12-22 08:51
| 雑貨アート
|
Comments(16)





