人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖編みにして繋げたニットのバック

鎖編みにして繋げたニットのバック_d0101846_8473817.jpg

編み物もバックを作るも両方苦手です。
これは面白い味の毛糸を太い針でざくざく鎖編みにして。それを布の土台に縫い付けていったものです。
いい所は編んだもののように伸びないということです。
編んだほうが早いのではないかとのご意見もありましょうが、私はこのほうが早いのです。

鎖編みにして繋げたニットのバック_d0101846_957531.jpg














アップで見るとこういう感じです。糸がいいのです。
(記憶によると前にも同じようなの出てますが、違うバックです。)
Commented by pinecone_la at 2011-12-23 09:12
私も編み物苦手ですが鎖網くらいならなんとかなる!
編んで縫い付けるなんて、発想の転換ですね。
手の込んだ織り布バッグに見えまする。
色合いもいいなぁ。

カーネーション、見ました。
オープニングが、あら?totiさんぽいかも、って。
私は、早速まずミシン。笑
で、お店の棚の上に置いてある小引き出しに目が行きました。
見るとこ違うって?ははは。
Commented by wildrose53 at 2011-12-23 09:27
これは目からうろこが落ちました。素敵なアイデアですねえ。
バッグのアップ写真が見たいなあ^^
私は今冬、生まれて初めて本の通りにバッグをひとつ、作る予定で鼻息が荒いです(笑
Commented by daikatoti at 2011-12-23 09:47
★pineconeさん そう、鎖編みぐらいならなんとかなる。指でくさり編みも出来るんですぞ。指編みくさり編みで作ったバックもあるよ。
カーネーション、そう、オープニングがうちのパクりなんです(笑
Commented by daikatoti at 2011-12-23 09:50
★ハルさん ちょっとツイードっぽくなるでしょ^^。
アップ出さないと不親切よね、ちょい待ってね。
えらい!本の通り間違いのないバック。そうよね、一遍は本の通りやればいいのよね。すぐ横道に入ってしまうからいかんのです。
Commented by m/n at 2011-12-23 14:37
わあおう。でも鎖編みをねじらずに縫い付けていくことを考えると。きっと私は途中できーーーとなります。同じような状態で・・・平泳ぎをしようと頑張ってもすぐ横泳ぎになります。自分にとって楽な方に流れてしまう・・・。パニックの時に横泳ぎで逃げるのは馬鹿ではないかといつも笑います。
中袋があっても編み物袋はすぐ伸びだらけるのでこれはGOODです!
Commented by 魔女メグ at 2011-12-23 17:46
なるほど、鎖編みを布の上にミシンで?たたくわけね。
うん、面白い、すっごく面白いアイデアだわ!

後ろの箪笥は松本民芸家具かしらん?
totiさんの前に見かけた引き出しいっぱいの箪笥みたいなのが、オークションに出ていたの。で、粘って見ていたのですが、あれよ、あれよと手の届かない額におなりでした。
皆欲しいらしいわ、、、どっかで掘り出し物、、、なんて、ないのよね^^;
Commented by daikatoti at 2011-12-24 08:45
★m/nさん いやいや、そんなのねじれまくりのはずです。どうでもいいから綴じ付けてあるだけで、ねじれるというのも味がでてよろしい。
しかし、おかしい、平泳ぎがなんで横泳ぎになるんでしょうね^^
Commented by daikatoti at 2011-12-24 08:49
★魔女メグさん ミシンだと手っ取り早いかも。私はミシンの調整をするときぃい〜っとなるもので、ミシンは苦手で、壊れたまま放置してあります。急ぐ旅でもないのでゆっくり手縫いです^^。
松本民芸家具、昔はこれしかいい箪笥なかったの。ほんとに趣味わるい家具ばっかりしか売ってなくて、どうしてもこれが買いたかったの。
おお、あの引き出したくさんの飾り棚ね、オークションでどのくらいででるんだろ、あれも買った時はそこそこ高い買い物でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2011-12-23 08:52 | 雑貨アート | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30