今日は雪が。
2011年 12月 26日
「名古屋も雪」のニュースを見てました。
新潟の雪も、平野部は肩透かしをくらったように、大した事なく済みました。
まだまだ本番は先のようです。
仕事ももう少しで年内終了。仕事以外の色々は、年を越えて続くのですが、まぁ焦ってもしょうがない、と思うことにしました。
12月の初めに、県内の鮭の産地で、塩引き鮭をつくる体験道場があって、自分でつくって来ました。
年末はその鮭を食べて過ごします。楽しみたのしみ。
下↓の写真の奥に見える巾着のような袋。中身が気になるのですが、何が入っているのですか?
素敵な袋だなぁ。
新潟の雪も、平野部は肩透かしをくらったように、大した事なく済みました。
まだまだ本番は先のようです。
仕事ももう少しで年内終了。仕事以外の色々は、年を越えて続くのですが、まぁ焦ってもしょうがない、と思うことにしました。
12月の初めに、県内の鮭の産地で、塩引き鮭をつくる体験道場があって、自分でつくって来ました。
年末はその鮭を食べて過ごします。楽しみたのしみ。
下↓の写真の奥に見える巾着のような袋。中身が気になるのですが、何が入っているのですか?
素敵な袋だなぁ。
0
こんにちは。雪が降ってるんですね。こちらもすごく寒いです。段ボールは手も荒れるのもあれですね。ああ、ねんまつだなあ。
★頼さん あれ、今年は新潟、雪少なそうですね。
なんだか一年終ってしまいましたね。
わぁ、塩ジャケ大好きです。それはお正月楽しみですね。自分で作ったものならなおさらです。
下の巾着は、昔、買い物に行く時にお財布など入れて使い切ってしまった古いものです。今は、形が崩れないようにタオルでも入ってるのかな。
なんだか一年終ってしまいましたね。
わぁ、塩ジャケ大好きです。それはお正月楽しみですね。自分で作ったものならなおさらです。
下の巾着は、昔、買い物に行く時にお財布など入れて使い切ってしまった古いものです。今は、形が崩れないようにタオルでも入ってるのかな。
★noreizoukoさん 目の覚めるような寒さであります。
段ボールはね、五十肩患ったときは、これが出来ませず、溜めに溜めて最後はカンシャクおこして家族に当たり散らしました。。。
段ボールはね、五十肩患ったときは、これが出来ませず、溜めに溜めて最後はカンシャクおこして家族に当たり散らしました。。。
by daikatoti
| 2011-12-26 09:01
| 日々のこと
|
Comments(4)




