人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの4コマスケッチ

久しぶりの4コマスケッチ_d0101846_85472.jpg

これ描くのもなかなか難しく、手の調子が悪いと伸びた線が引けず、けっこうエネルギー消耗。
基本に返って難しいポーズはやめて簡単なポーズで手慣らし。

ふぅ、今日は29日なのね。なんだか慌ただしいが、最近スーパーの年末の混雑ってのはなくなったようだから落ち着こう。
いえね、うちのあたり大型ショッピングセンター乱立地帯だから。そういうとこは車でしか行けないからね。自転車で行ける昔からのスーパーはそういうところにお客をとられて空いているのだ。
Commented by papipupepoppy at 2011-12-29 22:03
カーネーションのオープニングを見るたびに、
totiさんのイラストを思い出します。
この赤は、やはりtotiさんの赤だわ(*^^)v
みんな軽快に動いていて、なんだか夏が恋しくなりますね。
スーパーは元旦も開いているし、
慌てずともいいのに、暮れというだけで気分が忙しくなります^^;
でも、気分だけなんですけど・・・
Commented by K・U at 2011-12-29 22:06 x
totiさん

4コマスケッチ、ゆっくり拝見。
やっぱりtotiさんの絵素敵です。
帽子にリュックの人、2段目のおしゃれした3人娘さんも・・・
totiさんの赤、大好きです。

私もスーパーは自転車で行きます。
カートは使わない。沢山買わない・・・
いつも行くスーパーの傍に、ブックオフがあり、時々寄ります。
105円の文庫本、それも1冊買って読み終わったら次を買います。
けちなのです。
Commented by daikatoti at 2011-12-30 08:48
★poppyさん あのオープニング、最初見た時、あれぇ、って思いましたよ。うちの世界と似てるでしょ?
スーパー、元旦も開いてるんでしたね、もう年内は行かないつもりだったのですが蕎麦を買うのを忘れたであります。饂飩じゃダメかしら、年越し蕎麦ならぬ、年越し饂飩。
お正月はとにかく食べ過ぎ注意です。
Commented by daikatoti at 2011-12-30 08:52
★K.Uさん ありがとうさん。できるだけ毎日描くようにしよっと。
え、スーパーでカート使わないのですか?無駄買いしないいい方法であることはわかってますが、今使ってるスーパー、売り場面積がとてつもなく広くって、やっぱりカート使ってしまいます。
いいですね、近くにブックオフがあると。
読み終わったら次を買う、いいことです。基本、私もケチは大好きです^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-12-29 08:12 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti