人気ブログランキング |

土曜日です。アンティーク・レースの日となっております。

d0101846_8392063.jpg

朝から富士山周辺で、何回も揺れたみたいですね。こちらはぴくりとも揺れませんが、もう日本列島大ナマズの上に乗っかっちゃてるんじゃないでしょうか。心配なことです。

今日のレースはどういうふうに使われるものかさっぱりわかりませんが同じ三角のものがたくさんあります。
by daikatoti | 2012-01-28 08:43 | アンティーク・レース | Comments(8)
Commented by wildrose53 at 2012-01-28 08:53
おはようございます。
地震、続きますね。この小さな島は大ナマズの背中にのっているのだと思います。
せめて大ナマズがずうっと冬眠してくれますようにと祈ります。

今日のレースも可愛いなあ!私はおよそレースの似合わぬ女ですが、昔は白い木綿のスリップなんか、綿のレースのリボンを肩紐にしたりして縫ったりしたこともあります、これでも(笑)
Commented by pinecone_la at 2012-01-28 08:56
ひとつの大きなものをバラバラにカットしてあるのでしょうか?
こういうの、箱とかに入れて眺めてるだけでもホント充分です。

今朝から揺れてるみたいですね。カーネーションはちゃんと始まりましたが。
お団子と一緒に出てきたお湯飲みのカタチが、ウチにあるのと一緒で、「お!」と思いました。
Commented by daikatoti at 2012-01-29 08:56
★ハルさん  私も花模様とレースの似合わない女ですが、両方好きです^^。そうそう、スリップの紐らしきもののレース編みも箱の中にありましたぞ。またお見せしましょう。

どうか今日は揺れませんようにと。
まだまだ大きい地震がくる可能性が高いそうなのに、まだ原発再開するとか、いったいどうなってるんでしょうね。
Commented by daikatoti at 2012-01-29 08:59
★pineconeさん なにか切ってあるようなそんな感じがします。
ほんと箱の中時々眺めるのでじゅうぶんです。

おや、カーネーションのお湯のみ、一緒ですか。そちらもストックおおいですね^^。
今週は、ちょい昼メロみたいで、苦手でやんした。
Commented by doily at 2012-02-02 10:47 x
こんにちは。素敵なレースですね。
花模様とレースの似合わないけど好きな女3号です。(笑) 
拡大しないと分からないけど、ニードルかニードルを模倣した
マシンかどちらにしても、クラシックで好きなパターンです。
ギザギザのボーダーのとんがり部分をカットしたもののように
思えます。ブラウスもいいですね。私も好みの色と布となると
自作しかないかと思っています。好きな服でパターンとるの
いいですね。
Commented by daikatoti at 2012-02-03 06:55
★doilyさん レースってのはなんでこう惹き付けられるのでしょうね。少女漫画の影響かなぁ。
これ、なにか切り落としたような感じですね。
服、夏服はこれからなるたけ手作りしていこうかなと。
売ってるものは帯に短したすきに長し、ってふうで着心地のよいものが見つかりません。
結果のわかっているこの服でパターンとって作ってみますね。じつはこれキツキツなのでサイズの大きいのがほしいのです^^。
Commented by au_petit_bonheur at 2012-02-03 14:40
こんにちは。doilyことnunomaniacことぷち(au_petit_bonheur)です。
↑のコメントでは失礼しました。私、今までログインしないままで
ぷちの署名で大丈夫だったんですが、システムかわったのかな?
いきなり、このau_petit_bonheurではお分かりにならないかな
とか思ったのです....
どうぞお見知りおきいただきますよう、お願いします。^^
只今乾物戻し中です。totiさん、何でも手早いですね!
Commented by daikatoti at 2012-02-03 16:32
★doilyさん わ、本名(笑 はすごいむつかしい。なんなんでしょうね、doilyさんがアヤシくないのはわかってるんですけど^^。システム変わったんでしょうかね。こちらこそ、ご心配おかけしました。
名前
URL
削除用パスワード