人気ブログランキング |

パソコンでお絵描き

d0101846_8202166.gif

自作の人形を描いてみました。

先日、眼科で眼の検査をしてもらってきました。やはり眼が乾いているようでありました。
最近よく聞く「ドライアイ」ってことです。その他の異常はなかったのでひと安心。
目薬をもらってきました。

パソコンはやっぱり眼が疲れるし、根をつめてやらないようにしようと思いました。肩も凝るし、時間を小学校のように50分やって、10分休む、というサイクルにしようかなと思ってます。
by daikatoti | 2012-02-20 08:29 | Pse&Ai | Comments(8)
Commented by rui-studio at 2012-02-20 09:24
totiさん おはようございます。
眼科での検診何でもなくてよかったです。私も今日の午後検診になっているので、いってきます。
年に一度の視野検査ではいつも緊張してしまいます。
なんか、焦点(?)が合わない場所が一か所あるんだそうで、
光が見えない場所があります。
見えないことで緑内障かと焦ったりします。物が見えなくなってきたら
大変なことになりますものね。
それも先日、テレビで血管の詰まりが目にくるとそうなると、言ってました。脳だったら脳血栓とかです。
脂肪の取り過ぎには気をつけなければなりません!これが難しい!
Commented by wildrose53 at 2012-02-20 11:20
パソコンは目を酷使しますね、知らないうちに。ドライアイは怖いそうなので、お気をつけくださいね。
私は生まれつき目が弱くてド近眼の上、老眼も進んでおります。遠近両用メガネを毎年新調せねばならぬ不経済。でも昔に較べるとメガネはお洒落になりましたね。

このお人形はいいなあ。なんだかぱっと見てニコッとしてしまいました。ブライスちゃんは怖いのですが、このお方は大丈夫でした^^びよ~んと伸び縮みしそうに見えます。
Commented by 柳居子 at 2012-02-20 12:48 x
『小学校のように50分やって、10分休む、というサイクル』

 今の小学生は、50分も持ちませんよ、15分が限界と聞いた事が有ります。 テレビマンガの CMからCMまでの間が15分。其れを超えると途端に注意力が散漫になり モチベーションを違う切り口で与えるような工夫をしているようです。 

 お眼め 大切に。 大事に使わないと、楽しいお絵かきが出来なくなりますよ
Commented by uchi-mame at 2012-02-20 20:24
ドライアイを甘く見ると大変なことになるそうです。
何をするにも、元気なお目目がないと・・・大事にしてくださいね。
小学校サイクル、ちょっと楽しそうですね♪
給食や掃除の時間も作りますか?
チャイムも鳴らしちゃいましょう!
Commented by daikatoti at 2012-02-21 09:02
★るいさん  背中を押していただいたおかげで、眼医者にいくことが出来ました。ありがとう。
白内障や緑じゃなくて、ほっとしてます。
行って悪い結果が出るとどうしたものかとドキドキでしたよ。
眼がみえなくなると、いったいどうしたらいいんでしょうね、途方に暮れますね。そういうことにならないようパソコンもいいかげんにしとかなきゃね。
血管からも目にくるんですね。糖尿病もそうでしたね。
豚の三枚肉はやめたほうがいいですかしらね。。
Commented by daikatoti at 2012-02-21 09:07
★ハルさん 疲れ目の大部分はドライアイみたいですね。思えば随分長い間眼がなんとなく疲れておりました。
私は乱視で近視はないので、近視の人が老眼になるちゅうことの不便がよくわかりません。
うふ、ブライスちゃん、こわいのね^^、人形怖い人ってわりといるのよね。私は人工呼吸練習用の人形がこわい。
Commented by daikatoti at 2012-02-21 09:09
★柳居子さん そうですか、いまや15分しか保たないんですね。
眼は大切にしなきゃいけませんね。
歯はなくとも眼はないとね^^。
Commented by daikatoti at 2012-02-21 09:12
★uchi-mameさん そうそう、誰かチャイムを鳴らしてくれるといのにとか思います。
この頃学校から音が聞こえなくなったような、、昔はもっと学校の放送などが聞こえたようだけど、あれも騒音で苦情でも出たのかしら。

眼、酷使しないよう気をつけます。パソコンを消して庭にでよう!
名前
URL
削除用パスワード