人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや、蝸牛のごとく。

あれやこれや、蝸牛のごとく。_d0101846_8245656.gif

眼が疲れないように50分単位でパソコンでお絵描き中。
昨日はフォトショップ(pse)で描いた人形の絵をイラストレーター(Ai)で配置していろいろ探ってみましたのこと。
久しぶりにwacomの検索をしたら、Inklingという目新しいものがあって、なにやら夢の 道具はここまできたか、と感動する。
他にもペンタブレットを扱っているこのwacomという会社、私の使っているのは子供の玩具ののような一番低レベルのペンタブレットなのだが、これがプロ仕様になると直接液晶画面上に絵が描けて、それはそれはすばらしい。こういう世の中に生まれてきたのだから、いつか手に入れたいとかの欲も出るが、最近の切手がおもしろくないのはきっとこのペンタブレットを使って仕上げているからだろうと推測がつく。
なんだかんだやっても結局手描きが一番よいなぁ、という結論になることはわかっているようなものだけど、欲しいものが出来たというのはよいことでありますかも。
欲しいものがなにもなくなり、楽しいこともなにもなくなる、というのが怖いですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-02-21 08:41 | Pse&Ai | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti