人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ

スケッチ_d0101846_8152895.jpg

パリコレとかのシーズンなので届いたコレクション画像など見て楽しむ。見るだけ、見るだけ。
なにやかやと、いよいよ老境に入ったかなとか自覚する今日この頃となりました。
Commented by quunuu at 2012-02-26 19:54
totiさん、こんばんは
今日のスケッチ見てたら、
モデルさんが今にも飛び出してくるように見えました。
すごいねぇ~~
躍動感が伝わって、ビリビリきましたy

そうそう・・・
昨日のカーネーションから
昭和41年、私は中学3年生だったかも・・・
小学校までは給食あったけれど、
中学はお弁当もっていってたような記憶があります。
ミニスカートから、いろいろ思い出しましてね。

18才で地元に就職して、初任給は26,400円だったなぁ~~
ステキなお洋服売ってなかったので、
生地と装苑の本と自分のデザイン画をもって、
仕立て屋さんに行ったなぁ~~とか、

仕上がりが、全然違って、悲しかったことなど
忘れてたこと、思い出されましたよ。

そのときのデザインも思い出して、描いてみたりと・・・
若かりし時の写真を探したりと、
何だか昨日は、一人でほこほこしてました。へへへ・・・

Commented by daikatoti at 2012-02-27 08:41
★quunuuさん モデルさんって歩き方がすごいですね。よくぞ、あの靴で歩けると感心してしまいます。
カーネーションは今朝は一気に1970年になっとりましたね。

仕立て屋さんで作ってもらう時期長かったですね、思い出しましたが昭和42年頃まではまだ仕立て屋さんで作った記憶があります。洋装店ではなく内職で仕立てをやってるところで作ってました、同じく、思いどうりの仕上がりにならずがっかりが多かったですね。

なんだか昔のことを思い出すようになると、年だなと思ってしまいますね(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-02-26 08:20 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti