人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクトップ〜お間抜けなパソコン生活

デスクトップ〜お間抜けなパソコン生活_d0101846_655877.jpg

最近思うにつくづくとパソコンが使いこなせてないと唖然とすることばかり。
自分のやりたい事が出来るだけの知識しかないので、基本がまるでわかっていない。
この右端のドックというらしい一番上のFinderなんてのも開けた事がなかったのであります。
保存した画像はここで見るといいのだとか最近わかったのであります。(トホホ)
そして、アプリケーションとかいうところを開けると、なにやらいつの間にか色々なものが入っていて、BAMBOOのマイノートなんての手書きで書けるノートだし、
ステッキーズなんてのは、パソコン上に置けるメモ付箋だったり、
‥なんだか便利なものがいっぱい入っていたのに知らずにいたのでした。。。
そしてキーボードの左右にマウスの差し込み口があることもつい最近発見したのでありました。。。
Commented by wildrose53 at 2012-03-02 08:26
totiさんは、私なぞから見たらものすごくPC使いこなしていらっしゃいます。でも、私のPCには入ってない、なんだかワクワクする便利なものも入ってるんですね。

木蓮の葉っぱのお皿、素敵。こういう手の楽しみもあり、PCならではの面白さもあり。木蓮、我が家の庭にもあるので、来年はぜひお皿つくってみよ♪。お菓子の箱が可愛いな。
Commented by 柳居子 at 2012-03-02 08:41 x
 私なんぞは、パソコンを使い出して半年ほどして、どこかなぶって突然音が出てきたと、驚いたのですよ。其の当時と格段上達した等とは思っていないし パソコンでお絵かきなんて 尊敬しちゃいます。アナログというより穴倉派です。
Commented by daikatoti at 2012-03-03 09:32
★ハルさん このメモ付箋便利です。覚え書きとか、今、ガスに薬缶かけてるよ、とか大きい字で書いておくといやでも目について思い出します。ついついちょっとの間にPCのぞくとすべて忘れて次から次に行ってしまって忘れる事が多いのです。

去年は木蓮の葉がちっとも黄変しなくて、落ちるのもうんと遅かったです。おためしあれ。
Commented by daikatoti at 2012-03-03 09:34
★柳さん  あはは、有り得ますね、そういうこと。
このコメント欄の右下の三角もず〜いぶんと知らなかったのですよ、これを引きずると箱が大きくなることを^^;。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-03-02 07:08 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti