人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・レース

アンティーク・レース_d0101846_843553.jpg

猫も朝から眠りに落ちる、雨であります。
今日のレースはテープですね。さっぱりしたデザインです。

最近思うのです。
「ま、いいか」で何事も済ませてしまう、これはいかんのでないか、自分の権利はちゃんと主張していかないかん、そう思うのです。
「ま、いいか」で済ませてしまうとらくちんではあるのですが、みながそれで済ませてしまうとほくそ笑む一部の人達がいるんですね。
でもね、よくわからんのです、場合によりけりですが「ま、いいか」で済ませてしまうのが日本人のいいところでもあったりするのではないか、とかも思うのです。
皆がみな、権利、権利と主張するとアメリカみたいな社会になるんやないかとか、このことはちょっとこれからの課題です。

福島の人が仕事も家もなくしてるのに東電にはボーナスが出てるし値上げまでしようとしてる、それをみなが容認してる、なんてこともこういうことなのかな。
Commented by ≪やなぎ≫ at 2012-04-14 10:57 x
今の日本、何が問題なのかが判らないのが一番問題だと思います。

北がミサイルを発射した、失敗した。それでもアメリカは人道的食糧支援を止めにした。 判りやすいですね、怖いですね、アメリカのやり方。 
Commented by daikatoti at 2012-04-15 06:56
★やなぎさん なにやらこのおかしなことの背景には何があるんだろう、とか推測してしまいますね。
誰が得をするのかということを推理するとおもしろかったりして^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-04-14 08:21 | アンティーク・レース | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti