人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所でくつろぐの図

台所でくつろぐの図_d0101846_7101763.jpg

さて、めでたく晴れ渡った連休二日目。なにやら落ち着かないじゃありませんか。
きのうはちいさいひとが「ピタゴラスイッチ」をつくるというのでつきあったり、もうひとりのちいさいひとが、どうしてもかなへびを捕まえたいとかの要望につきあったりでなんとなく過ぎていきました。

画像は失敗かなと思ったけど、まぁおもしろいじゃないということで本日登場させます。
人物(人形なのですが)はコラージュふうに、プリントしたものをハサミで切り抜いて糊で貼り付けています。
Commented by mypottea at 2012-04-30 00:19
こんにちは、toti さんといっしょに ピタゴラスイッチを創ることのできるちいさいひとって、幸せでしょうね !
Commented by noreizoko at 2012-04-30 00:37
ちいさいひとになりたい♡。私も今日は、台所でゆっくり的でした〜。
Commented by daikatoti at 2012-04-30 07:46
★mypotterさん ピタゴラスイッチってあれちゃんと作れたらすっごく勉強になりますね。
子供にはとてもいいと思いましたよ。
マニュアル今のとこないしね^^。考えるということ、科学?物理?エネルギーの伝達手段だよね、そういう知識を身をもって体験出来るしいいよ、あれ。
今回、簡単なものしか出来ませんでしたけど、いつかすごいもの作りたいです(笑
Commented by daikatoti at 2012-04-30 07:48
★noreizokoさん 教育テレビの子供番組のトップに1分ほど流れるんだけどね、おもしろいの^^。
連休ですね、わたしサンデー毎日の人だから連休はスカン。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-04-29 07:20 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti