人気ブログランキング |

さくらおとめさん

d0101846_6481028.jpg

ちょっと未完成ですが、名前は「さくらおとめ」さんと名付けました。

※  ※
先日のバスの事故など考えると、いよいよ激安激安と喜んでいたことのしっぺ返しがきたみたいですね。
やっぱりね、冷静に考えるとそんなに安い値段で売れるわけがない、途中で泣いてる人が必ずいる、というのはまぎれもない事実ですね。

前にも書きましたが、お豆腐、こういう激安戦争が起こる前は70円くらいでそこそこのお豆腐が買えたものが、ひどい時は一丁5円で売られていたりして、最初はえ〜、こんな値段と驚き、お味のほうもそう悪くはない、と思っていたら、そのうち安い豆腐はとてもやないけど食べられない味となり、仕方なくブランドもの豆腐を買うようになり、結局70円で買えてた豆腐はなくなり、300円近く出さないと納得のいくものが買えなくなり、なんのこっちやらという有様。

やっぱり消費者というのはもっとしっかりせなあかんと最近思います。
by daikatoti | 2012-05-03 06:59 | 人形 | Comments(6)
Commented by quunuu at 2012-05-03 08:55
totiさん、おはようございます
さくらおとめさん、いい名前ですねぇ~~
花柄のお洋服もお似合いで・・・
彼女の歌声聞こえてきそうですよ
何でもかんでも「いんじゃない!!いいよ!!」と、
規制緩和すると最後にゆがみがでてくるもね。
ほどほどのところってのが、むずかしいのでしょうね。
Commented by 23-ko at 2012-05-03 12:16
とってもキリリとオトコマエな性格していそうなお顔立ちの、さくらおとめさん♪
それでいて花柄ワンピとかが似合う人ってあこがれるぅ~~。。
手元にあると元気とパワーが出てきそうなお人形です☆

世の中、いろんなことが行き過ぎているって感じですね~~。。
二股求婚でワイドショーでたたかれている俳優さん。。
彼のことなんてほとんどの人が知らなかったはずなのにね。
二股、よくないとは思うけど、TVであんなに叩くことかいなぁ~~って。。
Commented by noreizoko at 2012-05-04 00:07
さくらおとめさん、こんにちは、はじめまして。
 ところで、感慨深い記事ですね。70円でそこそこの豆腐。激安物には手を出さないように、同じ質のものが買えるなら、近所の小売り店で買い物するよう心がけていはいるんですが・・。
 もう7、8年前に、この家に越した時に、近所に数件豆腐屋さんと、プパ〜と売りにも来てくれる豆腐屋さんもあり、全て試したけど(100円前後),全滅。作り立てが美味しいらしいけど、何をつくったかによるよな〜と。で結局、遠くからいらした、「ブランド」豆腐になっちゃった。
 いみじくも、という訳でもないですが、本日美味しい豆腐を頂きました。そんな値段でございましたね、やはりというか。
 旅の手段、安い方安い方としがちなんですが、しかーし、日本の鉄道、特に新幹線は高すぎる!とおもいつつ。
Commented by daikatoti at 2012-05-04 07:26
★quunuuさん  ふと、、さくらおとめって家政婦は見たのあの方のお名前ではなかったかしら?と、気になる今朝であります。

もろもろの不都合、規制緩和がいかんかったんですかね、やっぱり。
うまいこといかんもんですね。規制、規制じゃ息苦しいのに。
Commented by daikatoti at 2012-05-04 07:30
★23-koさん おほ、オトコマエ?なんぞパワーがやどってるとよいのですがっ、^^。
二股求婚?もうあの俳優さんもぜんぜん知らん。どんどん世の中から外れていってますわ。気楽でよろしい。
あ、ほとんどの人が知らないような人なんですか。
なにか目くらましの類じゃなかか、他に国民の目を反らしたいが為の。
Commented by daikatoti at 2012-05-04 07:35
★noreizoukoさん お見知り置きを。
わかります、パプーで売りにくるのも小売店のもいまいちハズレ。
昔近所においしいお豆腐売る店があって、一丁120円くらいだったかな、毎日食べてましたよ。安くて、おいしくて、栄養あって、調理せずとも食べられる便利な食材ですよ。
結局前までのまずまずの豆腐が追いやられてしまって、高い豆腐を買わなきゃならんはめに。
名前
URL
削除用パスワード