人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服を縫った

服を縫った_d0101846_7443315.jpg

きのう一日じっくり取りかかってこの服、縫い上げました。(鯉のぼりちゃいますよ)

いつも作るワンパターンの丈を長めにして膝上丈。サイドも少しAラインに広げました。首の後ろに7センチ程の切り込みを入れてボタンで止めてあって、上からかぶって着ます。ファスナーなどはなしのたいへん簡単な形です。

ただ失敗は柄が大きすぎたため脇の模様が合わずいかがなものか、まぁ家で着るにはかまやせんでしょう。
一着出来上がったのでもっといっぱい作りたい気分に盛り上がる。
ヘラが無くなってるんですが、こういう仕事もヘラを使うと仕上がりが良くなりそう。
(豆本に使ったヘラは代用品)
Commented by mican-lingo at 2012-05-07 10:35
あら!すてき!
草間弥生風ね 一日でできるってすごいなぁ。
Commented by m/n at 2012-05-07 14:22 x
わーぃ夏気分。とっても素敵。これでゆるゆるパンツも作ったらパーティー服!黒い帽子とストール・・・靴は真っ赤ね。どんどん妄想が先に向かって膨らむ服って大好きです。
左の扉は電源BOX?それとも棚ですか。気になる−。
Commented by daikatoti at 2012-05-07 17:38
★micamさん みかんさんにそう言っていただくとうれしいっす。
もうね、焦り癖がひどくて、なんでもかんでもはやくはやくやっちゃおうとするんですよ。
落ち着け、自分と叱っております。
Commented by daikatoti at 2012-05-07 17:41
★m/nさん  ゆるゆるパンツいいですね。それは白か黒くらいにしたほうがいいですね。同じ柄だと確実にパジャマ。
ああ、赤い靴、、妄想♡
ひひ、電源boxじゃごわせん。
押し入れです。わりと便利。
Commented by quunuu at 2012-05-07 20:49
totiさん、こんばんは^^
一日で作っちゃうとは・・・すごいと思います^^
私、この布の柄好きです
これでアロハシャツ欲しいです
Commented by noreizoko at 2012-05-08 00:33
素敵っす♡、お召しになっているとろも、拝見したいっす。
Commented by nobukoueda at 2012-05-08 03:35
こういったシンプルな夏服なら作れるかもしれない,はじめついていて手取り足取り教えてもらったら・・・でもやはり型紙がいるわよね。ドイツでも若い子はフィンランド風北欧柄に人気ありましたよ。
Commented by daikatoti at 2012-05-08 07:05
★quunuuさん 速いのが取り柄ので、その分、雑。。
はい、若い時は地味なものしか着ませんでしたが,最近地味だとくすんじゃって(笑 
しかし、疲れてる時にはこれはやめときます。
Commented by daikatoti at 2012-05-08 07:06
★noreizoukoさん はは、出してもいいけどまた引く人が出てくるとね(笑
Commented by daikatoti at 2012-05-08 07:09
★nobukoさん この型紙、いつ作ったかな、ずいぶん前です。
少しずつ改良を重ねて、でも毎回同じ感じだから縫うのも慣れてるので簡単です。
北欧風のプリントは今いいよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-05-07 07:53 | 簡単洋裁 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti