人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボジュース

サクランボジュース_d0101846_716786.jpg

サクランボが成りましたなぁ、という感じでなんだかもう飽きちゃった感じ。
鳥やらカメムシが来るのも意外にストレス。
とりあえず。梅ジュースみたいな要領で砂糖をふりかけてさくらんぼジュースということにしてみました。
Commented by ちあ at 2012-05-10 08:18 x
「天然生活」の飾りそうなお写真ですね!!!
とっても、ステキです。
Commented by ちあ at 2012-05-10 08:19 x
(訂正)
「天然生活」の表紙を飾りそうな……です。
Commented by Kcouscous at 2012-05-10 08:36
いいなあ〜〜〜飽きるほど成らせてみたい。
うちの木2本は今年やっと花を10輪ほど付けました。10粒は採れるかしらん? すご〜く期待してます^^
ジュースより、このまま火にかけてフレッシュ・ジャムふうにしては?
Commented by daikatoti at 2012-05-11 07:57
★ちあさん  まぁ!そんなにいいものでしょうか^^。
ランチョンマットも作りたいなと思ってますよ。
Commented by daikatoti at 2012-05-11 08:01
★kcouscousさん  おっ、10輪早くも花がつきましたか。上々ですね。そちらは佐藤錦じゃなかったですか、益々楽しみですね。
うちのは品種名がつい失念してしまうのですが、なんだか暖地用のさくらんぼだとか。
実がやわらかいんですよ。ユスラウメの実みたいなの。あれよりはうんと甘いですけどね。
一昨年だったかジャムにもしてみたんですが、なにかクセのある味なのね。それでイマイチなんです。
さっと煮るってのならいいかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-05-10 07:20 | 日々のこと | Comments(5)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti