人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増殖していくキルト。

増殖していくキルト。_d0101846_74077.jpg

先日来のキルトはどんどん増殖していって、こんな大きさになりました。
ここではっきりした目的が見えてきたのですが、それは秘密(^^)早く仕上げたい。

さて今朝は久しぶりに明け方夢など見ました。
アメリカ在住の方のお宅に遊びに行った夢でした。(といっても全然知らない人ですが)
やたら食料を消費するねぇ,この人達、どんだけ食べるんや、。と、いうしょうもない夢でした。

ところでベランダなどがものすごい砂埃で真っ白です。
土ぼこりなのか黄砂なのか、もうとにかく大変な状況。
Commented by ≪やなぎ≫ at 2012-05-13 12:41 x
   『糸巻きパレットガーデン♪』 
 
  又の名乗りを  『針仕事 筆なぶり 時々庭いじり』 といふ

 本日天気晴朗ナレド針仕事日ナリ。
Commented by noreizoko at 2012-05-13 21:42
おほ、何になるんでしょうか・・。でけたら、教えてほしい…。トーキョーは晴れているのか、薄曇りなのか、夕方は空のふちが光る、不気味な感じのお天気でした。
Commented by daikatoti at 2012-05-14 07:37
★やなぎさん 筆なぶり、がおもしろい。なぶるというのは久しく聞かない言い方でした。京都弁ですよね。ねぶる、というのも死語になってますねぇ。
Commented by daikatoti at 2012-05-14 07:39
★noreizokoさん ふふ、くく、おしえてあげないっと。
先週は波瀾万丈の気候でしたね。涼しいので庭の薔薇が長持ちしてます。ふと,今年は冷夏になるんでないかとか思えてきました。
何年か前の米が不作でタイ米輸入した年もこんなんじゃなかったっけ。
Commented by ≪やなぎ≫ at 2012-05-14 10:27 x
  『なぶる』  『いじる』  同じ字 『弄る』 を書きます。
 
 こてこて きよーとやて ゆーてるのと ちがう?
Commented by daikatoti at 2012-05-15 05:40
★やなぎさん  へぇ〜、そうなんだ『弄る』でなぶる、いじると読むんですね。難しい漢字。
いやぁ、京言葉は今となっては懐かしい。
書いたかもしれませんが,この前BSのNHKでやってた昔の映画で「祇園の女」とかいう題でしたが、ものすごくうまい京都弁で感心しました。
古い映画でボロボロの画面でしたが、あれはもう一回じっくり見たい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-05-13 07:10 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti