人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパソコンでお絵描きー鬼が笑う話も。

久しぶりにパソコンでお絵描きー鬼が笑う話も。_d0101846_6164159.gif

いろんなことやり過ぎちゃうか、とは思ってます。
間が空くとやり方を忘れてしまうので、こういうものもちゃんと継続してやっていかなあきません。

ところで私,何歳まで生きるのやろ?
っとか考えません?70くらいまででお陀仏するのが理想ですが、もしかしたら100歳、なんてことになったら、どうします?
あと40年もあるんですよ!
(しかし、こうなる前は人生60年で充分と思うておりました)

最悪(?40年としても今や90くらいまで普通のことになってしまって、あらま、どうします?
この有り余る時間。
ま、有り余る時間があるのかどうかが博打のようなものですが、もしかして元気なままあと30年程あると考えると‥ってこともかんがえておかないとねぇ。
Commented by quunuu at 2012-05-15 19:25
totiさん、こんばんは^^
パソコンで絵を描けるって・・・憧れますw
今日、半日かかって、はがきに写真と文章を入れる作業してました。
どうにかできましたが、できる人はチャチャとできるんだよね^^
そんなに時間かけんでも、いいのよ!!って・・・
そんな声聞こえてきましたがね

そうそう・・・
残された自分の時間のことね
これ以降はおまけの時間とは理解してるんですがね
いつ宙の人になるかわらんし・・・
あと10年くらいのうちには、いろんな始末しなくちゃとね。
だけど、それなりにお楽しみは持ちたいし・・・
これからは、このバランスがむずかしいw



Commented by aomeumi at 2012-05-15 23:18
ポルトガル・青目
わぁ~よく遊ぶ理想の60代・・・しかも、ひとり上手・・・なかなかできるものではありません。ズズッと、ローリングして、全部、私もしたいこと・・・同じ60代らしいのに、家事が苦手なため、結局、その家事に一日中追い回されて・・・という悪循環・・・あぁ、なんとかせねば・・・見習って、ひとり遊びをせねば・・・反省と、改善の模索中。
Commented by 工事中 at 2012-05-16 00:29 x
私、まだまだ好奇心は小さくなってないんですよね(困ったことに)
だから100歳まで生きないと足りないみたいです。
扶養家族?が85歳まで働けって言ってるから、その後、本気で趣味に生きようかな~なんて(笑)
PCのお絵かきも先を越されちゃいました(泣)
Commented by daikatoti at 2012-05-16 06:15
★quunuuさん 同じですよ^^、パソコン系はほんのちょっとしたことをやりとげるのに半日かかったりします。これは単に慣れですね、慣れてしまうことが大事なんだと。

残された時間、もう今現在おまけの時間ですよね。
いつまでというのがわかってればいいようにも思うんですが、
ま、いつ沈没するかわかんないけど、のうてんきに構えとこ^^。
Commented by daikatoti at 2012-05-16 06:20
★青目さん あれ,こちらは初めてだっけ。ようこそ。
いろんなことやってるみたいだけど、じつは全然興味のない分野とか全然出来ない分野も多いのであります。言わないだけで^^。
 
毎日こんなふうで家事など、ほとんどやってる意識はありません(笑

ひとりはすきですねぇ、多分このブログを始めた頃から一人遊びに切り替えましたね。時間がたっぷりになりました。
Commented by daikatoti at 2012-05-16 06:23
★工事中さん 好奇心がなくなったらどーしようと思うね。
おおいにその好奇心見習いましょう^^。
その85からという強気は見習えんけど。。
まぁしぬときまで生きましょう。長生きしてね。
Commented by aamui at 2012-05-16 18:17
好奇心が無くなる日もあるのかなぁ 兎に角先が見えないから又愉しいのちゃう?今を生きるしかないのだね
Commented by daikatoti at 2012-05-17 07:48
★aamuiさん 好奇心のない人ってのは年齢にかかわらず実在します。
そうやね、先が見えないのが幸いかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-05-15 06:28 | Pse&Ai | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti