人気ブログランキング |

コラージュ

d0101846_7301457.jpg

絵の具を塗る絵がうまくいかんのでメモしておいたおもしろい花の絵に色をつけたりして、あと、糊で人の顔を貼ったりしてみました。
土台は段ボールですが、段ボールという素材は好きです。
特にアマゾンの段ボールはいい感じで、これは画材として使おうかなと思ってます。
段ボールに描くのはなにかしら気楽でよいのです。

このメモしておいた花の絵の元絵はどんなのだったか記憶に無し。
全然違うものになってればいいのだけど、。
by daikatoti | 2012-05-18 07:38 | コラージュ・切り絵 | Comments(4)
Commented by m/n at 2012-05-18 12:52 x
うわぁ好き好きです。赤い花セットは1年中何にでも合いそう。そうだ私はアップリケで何かを作った記憶がない。新たな妄想。
Twitterアイコンのもこの髪もBluegrayが大好きなのでうっとりです。
荒い材木で額を作って漆喰壁に飾ったらいいだろうなぁぁ。
額は季節によって黄色とか青とか白で。妄想もあもあ楽しいです。
Commented by daikatoti at 2012-05-18 19:20
★m/nさん これをアップリケの図案にしてもいいな、とは私も考えました。ながらくアップリケもやっておりませぬ。

アマゾンの箱のまま描いてもおもしろいかなとか思いますが、そういうのがゴロゴロあるとじゃまだしね^^。
Commented by at 2012-06-13 20:44 x
知り合いで、ダンボールに絵を描いている人がいます。
ジミー大西みたいな鮮やかな色で大らかな絵を描くんですが、本職はお笑い芸人。
絵は趣味でたくさん描いていて、この前はゴーヤの親善大使としいて、タイの子供たちのところへ行き、描いた絵の紙芝居とお喋りで、盛り上がったようです。
私もアマゾンの段ボール好きですー。
Commented by daikatoti at 2012-06-14 09:09
★頼さん アマゾンで一冊本を買っても、3冊買っても同じ大きさの段ボール箱で送られてくるのも、理由がちゃんとあるらしいですね。
大きさを揃えておくとなんだったか作業がしやすいとか。。
最初びっくりしたんですけどね、中身に比べて余りに大きい包装が。
名前
URL
削除用パスワード