人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛読書 Garden Plants

愛読書 Garden Plants_d0101846_7381399.jpg

昨日は映画。ダークシャドウを見てきました。
ティム・バートンワールドを楽しませていただきました。難を言えばティムバートンがハリウッドに浸食されかかってるなというところ。もっと素朴にいってほしい。
有り体に言えば、ハリウッド風のドンパチ、CD駆使が多すぎて残念。
ところで、久しぶりに映画館に行ったのですが,この前は何を見に映画館に行ったんだろう、ということがどうしても思い出せず悶々。

※  ※
このGarden Plantsという本、これも買ってからかれこれ40年は経とうとしていますが、よく見ましたこの本。
中身もこの表紙のような小さな写真ばっかりの図鑑ですが、40年前はこの国では園芸品種というのは今とは比べ物にならないくらい少なく、見た事もない花が何百種類も載っているこの本を日夜眺めてどれだけ夢想したことか。
今は園芸会社が頑張ってくれたおかげで,ありとあらゆる花苗が手に入りますが、ここへきてこういった華やかな花に興味がうせてしまいました。
所詮は異国の花だったわけです。
しかし、随分と長い間夢を見させていただいたこの本に感謝。
Commented at 2012-05-25 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2012-05-25 19:30
★鍵コメさん  たしかに。ご指摘ありがとうございます。
鍵コメはきらいやけど、匿名でないしお許し申そう。(アレ?これも間違ってる雰囲気)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-05-25 07:56 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti