人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴ちゃん

飴ちゃん_d0101846_5584747.jpg

最近お気に入りのニッキ飴。食後にいいの。

ゲオで「冬の小鳥」を見つけたので観てみた。
韓国映画2本目であります。一本目が余りにペケだったので口直し。
これは◯でした。

枝葉のことですが、韓国もお別れの時は蛍の光を歌うのかとか、花札もあるんだ、とかの発見も。
「わたしにも一杯くださいな」と飲んだお酒は、まっこりなのかなとか。

この映画続編があるんでしょうかね、この後どうなるのか観てみたい。

この映画のね、孤児院を出て行くとき、入ってきた時より背が伸びて、よそ行きの服の丈が短くなってたのを直してもらうシーンが少女の成長を象徴的に表してますね。力強い映画だと思いました。
Commented by yocchi0220 at 2012-06-11 10:51
ニッキ飴に光がさして綺麗だなぁと見とれております。
まるでアンバーです。

冬の小鳥…タイトルからして、いい感じ。記憶にメモメモ。
Commented by 白いねこ at 2012-06-11 13:12 x
コンニチワー
私も今TSUTAYAで“冬の小鳥”レンタルしたところ、明日には届く・・・totiさんの評価が上々なのでホッ。。。
この子役は先に観たウォンビン主演の“アジョシ”にも出ていたのですが、その時はあまり記憶になかったのですが、いろんな所で評価が高いので見てみようと・・・結果、報告させて頂きます。
Commented by daikatoti at 2012-06-11 16:45
★yocchiさん お久しぶりです^^。
この飴、包装も昔の飴っぽくて、きれい。そう透かすと琥珀みたいで。cousさんとこで教えていただきましたよ、冬の小鳥。
Commented by daikatoti at 2012-06-11 16:49
★白いねこさん そうそう、そちらにハウスメイドの記事があったのでコメント書いたんだけど、他ブログだったので投稿不発に終ってがっかりだったのでした。
余りにペケのがそのハウスメイドだったわけで。。ひどかったですね、あれ。
余りしゃべるとナニなので、またご覧になったら感想お願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-06-11 06:27 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti