人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadを買った。

iPadを買った。_d0101846_6565269.jpg

発売当初から気になっていたiPadをあれこれ考え抜いた末に買うことにしました。
iPhoneにするか、iPadにするかをここしばらく思案し続けていたのですが、
決め手は、お絵描き機能ですね。
iPhoneでも出来ますが画面が小さいのでやっぱりこのくらいの大きさがあったほうがいいだろうということでこちらにしました。

今日の写真は写真を取り込んだのではなく、このiPad画面上に左側にあるタッチペンで描いたものです。
お絵描きソフトもたくさんあって迷ってしまいます。

あと、ブログのチェックだとか、ツイッターとかにpcを使うのはpcを消耗させるような気がしたこと、が購入動機です。

後、何に使うかというと電子書籍に興味あり。

そんなところですが、このiPadももう三世代目なんですね。ピクセル数も増えたそうでパソコンの画面よりなめらかで、文字なんかも読みやすいですね。
拡大も簡単に出来るし電子書籍もこれならリアルの本より読みやすいかもです。
アプリがたくさんでどのアプリがよいのかとかこれから探らなくてはなりませぬ。良き情報などありましたら期待。

キーボードも勿論出ますが、この機械の前でしゃべればそのまま文字に変換してくれる機能もついてるの。(まだちょいおバカだけど)

でも、とにかくすごい!とオバさんは感激するばかり、この文明に。

参考:お絵描きアプリは例えばこんなかんじね。
Commented by Kcouscous at 2012-07-01 07:46
おお、すごい! お絵描きアプリで水彩のこんな感じまでできるとはすごいな。ネット接続とか動きは相当速くなってますか?
早物買いの失敗多し^^の私は第一世代なのですが、遅くてまどろっこしいのであまり使わなくなってしまいました。パソコンがしばらく使えなかった震災のときはすごく便利でしたが、いま使うのは電子書籍くらいかな。
使用リポートの続編楽しみにしてます!
Commented by daikatoti at 2012-07-01 08:01
★kcouscousさん ネットの接続ですか、問題ないと感じられますよ。そうか、すでに第一世代の時に買っておられましたね。
アプリとかもいっぱいあって、つくづくすごいなぁと感心しているのであります。地図機能もすごそうですよ。
ツイッターは画面が違うのでやや戸惑っております。
Commented by yuriko_chan at 2012-07-01 15:06
totiさんやるねえ
Commented by pinecone_la at 2012-07-01 18:19
林檎屋さんが見つからなかったのですね。ふふふ。
会社にカメラ付き携帯を持ち込めないウチのダンナもタブレット欲しがってます。
私、持ち歩くのに邪魔くさいからって思ってたけど、iPhoneの小ささは非常に目に来てけっこうツライ。
なので、ダンナへのご褒美名目でipad買いなよとかナニ気に勧めてたりします。
でも会社に持ってっちゃったら使えないか…。
ipad、テーブルの上とかその辺に置いとくには手ごろな大きさで便利でしょうね。
Commented by daikatoti at 2012-07-01 20:25
★yurikoさん 林檎屋のワークショップは中高年でいっぱいでした。
Commented by daikatoti at 2012-07-01 20:36
★pineconeさん デパートの真ん前でしたのね、おば◯だわ。
ipad、カバー買わないと滑り落としそうで不安。でも、どこででも出来るしうれしい。といっても家の中だけのシンプルなのですが。
スマホはやっぱりちいさすぎますか。

これカメラもバッチリのが付いてますよ
Commented by noreizoko at 2012-07-02 01:23
ipad!いいなあ。totiさんなら、すごく使いこなしそうですね。iphoneはおでかけが多い人には良いかもですが、やはり電話に過ぎないですよ。ipadで大正解^^)
Commented by ≪柳老≫ at 2012-07-02 06:05 x
 若いというのは良い事だ。
Commented by daikatoti at 2012-07-02 08:26
★noreizoukoさん いや、使いこなせる所までいくかどうか疑問ですが、パソコンの予備としてはいいみたいですね。
アプリをいろいろお試しするとおもしろいかも〜。
都会の路線図とか入れとくと拡大して見られるし便利。
Commented by daikatoti at 2012-07-02 08:26
★やなぎさん スマホは挫折されたそうでありましたね。
Commented by やなぎ at 2012-07-02 09:10 x
 もう 世に捨てられ人と、拗ねてみる。
Commented by kanmyougama at 2012-07-02 09:27
Ipadに興味を持ちました。
絵を描くことやtッテみたいです。もう一つ・・・印刷ができますか。
大飯原発・・・再稼動最低のことと怒りを覚えます。
政治家の手段にされて将来をめちゃめちゃにされるのは心外。
Commented by daikatoti at 2012-07-02 12:28
★柳さん ipadに挑戦されてはいかが?イノダコーヒーでブログ更新なんてカッコいいです。コメントでもいいや∧∧
Commented by daikatoti at 2012-07-02 12:34
★kanmyougamaさん プリントできます。
書きごこちはパソコンでペンタブレットで描くほうが断然いいのですが、タッチペンとかいいのにすると書き味が違うのかとか、色々探ってみたいですね。
再稼働残念ですね。黙ってちゃ何も変わりませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-07-01 07:19 | 日々のこと | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti