人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくわ瓜

まくわ瓜_d0101846_785843.jpg

昨日の立秋で、空気が変わり朝晩涼しくなってきたので、梅雨明けからこちらの猛暑で伸びに伸びた草を刈りました。
といっても軽く一時間ばかりやっただけ。
いつもは腕が痛くなるので程々を心掛けたのですが、今回足がお疲れ。
きっと足の筋肉がとても落ちているのですね。

写真は草むらの中で見つけたまくわ瓜です。さっぱりした甘さの昔ながらの瓜です。
勝手に生えてた訳ではないのです、植えたんですが、草に覆われてしまっていたのです。

※  ※
最近は、ほとんど報道されないニュースというのに注目しています。
本来ならトップニュースになるような内容のものが、いともこっそりと報じられてゆきます。
Commented at 2012-08-08 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2012-08-08 10:01
★鍵コメさん 昨日の原田泰治さんの描く絵など、普通の日常だったものが、将来的にものすごく貴重な資料となるかもしれませんね。
まだこの状態が非日常であることに気付かされていない人が多いようです。
Commented by 白いねこ at 2012-08-08 11:26 x
立秋が過ぎましたねー。。
まくわ瓜、いろんか形があるんですね、私はつめた~く冷やして食べるのが大好きです。素敵な大鉢・・・ナマコ釉の・・小石原焼?
庭仕事も結構きついですよね、以前私もよく筋肉痛になったんですが、毎日少しずつストレッチを続けたらいつのまにか治り、今でも毎日続けていますyo。

ほんとに!! 新聞の片隅に書いてある数行が世間を動かしている・・・性格が悪くなるが、斜に構えて物事を見ないとね!!
Commented at 2012-08-08 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-08 15:08
そういえばマクワウリって売ってないような
Commented by noreizoko at 2012-08-08 22:34
はまおかとか?
Commented by daikatoti at 2012-08-09 07:09
★白いねこさん  まくわうりはさっぱりしていていいですよね。
大皿、何焼きっていうのでしょうね、作家ものです。
あぁ、ストレッチ、最近やっていませんでした。とにかく運動不足。
でしょう、知られて都合悪いことは小さく報じられます。
しっかり、目を見開いていないとね^^。
Commented by daikatoti at 2012-08-09 07:13
★鍵コメさん あは、よみ過ぎかもです。
だいたい、不自然な報道があるときは陰で重大なことが進んでますね。アザラシとかはよくそれに利用されるのかも。
今オリンピックだからチャンスみたいですよ。こそっと何かを進めるには。「秘密保全法」というのに注意してね。
Commented by daikatoti at 2012-08-09 07:14
★yurikoさん まくわうりみたいなメロンが最近出ていて、すごく甘くておいしいけど、甘過ぎるほど。大きさもでかい。
Commented by daikatoti at 2012-08-09 07:16
★noreizokoさん はまおか、なにかあったっけ、錆?海水?
私は、あきたといわくにとちばだな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-08-08 07:20 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti