人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地を買いに行って熱射病的

生地を買いに行って熱射病的_d0101846_6131386.jpg

我が街のいい所の一つにこの生地屋さんの「大塚屋」さんがあることが上げられると思うのです。
わりと布を触る人は遠くからでも買いにみえるとか。(安いんです)(品数が豊富なんです)
つぶれたりしてもらっちゃ困るので宣伝しときます。
ディセっていうちょいマニアックな布地の店も潰れちゃってさみしーのです。

最近洋裁づいてるので布もどんどん欲しくなって、水曜日は端切れのワゴンセールがあるので暑い中行ってきました。夜ちょっと疲れが出てしまいましたが‥

昨日は花柄パジャマの上だけ出来上がりましたが、今日は何を作ろうかしら。
はい。もうTシャツは暑くて着られません。
ズボンもニットのはまとわりついて暑いのでダブダブ綿ズボンに限ります。
Commented by pinecone_la at 2012-08-16 09:17
おはようございます♪
大塚屋さんは大丈夫でしょう。最近駐車場も新しくなったし。
800円のタグの上にチラリと見える青模様の生地が気になります。
どんなお洋服になるんかしら?

帰省からは戻っております。一昨日の関西豪雨の日、茨木で足止めくらってました。大変でした~。
Commented at 2012-08-16 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2012-08-16 11:27
★pineconeさん そうか、だいじょうぶかな、大塚屋。
最近はここは潰れちゃいかんというとこは応援しとかなきゃ、という心構え。
どんなお洋服と言われても3パターンくらいしかないのざます(爆
青いのはメーター数の関係でシャツ系でしょうね。

あらぁ、すごい雨だったらしいね。お疲れ様でした。
Commented by daikatoti at 2012-08-16 11:30
★鍵コメさん ワゴンセールというのは何故か心踊るものでございます。
このくらいの値段だと完成したものはユニクロより安価になるということです。
でも、お店の発展のために定価の上等の生地も買いました。
Commented at 2012-08-16 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-16 13:41
うちに来てみて!ハンパない布地の山です。
途方に暮れてます。
あたらしいものから縫っていくので古いのはいつまでたってもおいてけぼり
Commented by daikatoti at 2012-08-16 18:04
★鍵コメさん 意外やいい人っぽい行いであります。
Commented by daikatoti at 2012-08-16 18:07
★yurikoさん 途方に暮れるほどあるとはいかがなものなんでしょう。人んちの溜りものはそっと覗いて見たい誘惑にかられます。

私も気をつけないとストックしてしまいそうだし、買ったもの縫い上げてから次の買いに行こうっと。
裁断くずでまた小物も作らなきゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-08-16 06:23 | 簡単洋裁 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti