人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマを作る

パジャマを作る_d0101846_7163047.jpg

先日の過激な鷹の柄パンツと違って、今度は夢見る乙女風の薔薇模様のサッカー地でパジャマを作ってみました。
サラッとして気持いいこと。生地はたっぷり4メーターも使い上着はワンピースになるくらいの丈長。
パンツはダブダブズボンの型で作りました。
上着は今まで着ていたパジャマを解体して同じように型紙をとって縫いました。

一気になにやかや作って今気が抜けていますが、パジャマはもう一着作る予定。
Commented by m/n at 2012-08-22 11:17 x
うわああああ素敵ー。この色柄模様好きーわくわくうっとりー。サッカー生地は着ないけれどサッカーだからこそふわふわして素敵ーー。私は1年中例のでか短パンと半袖Tシャツかタンクトップパジャマ・・・でもこの生地は泳ぐような量じゃないとうっとりできない気がするー。もしかしてこういう雰囲気見本だったら型紙販売できるかなぁ、私のはオトコっぽくて単に実用的すぎるのか夢がないのか誰も型紙に興味を持ってくれなかったのですよぉ・・・。こうやっていろいろと自分と違うのが出来ていくのを見ると面白くて楽しいー。
Commented by daikatoti at 2012-08-22 15:08
★m/nさん いやや、それほどのものでもないのであります、わはは。
この生地の元値はメーターせんえん近くする上等。半額だったので買いました。ふわっとして、張り付かず涼しい。

え、そうなんですか、型紙に興味ない?このパンツの型紙など売れると思けどなぁ。
いろいろ作るものがあって、ワクワクでございます。ありがとね。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-22 15:56
totiさん!めちゃ可愛いじゃありませんか!!
私なんて裁断したけどまだ縫えておりません。見習うべし!
Commented by daikatoti at 2012-08-22 16:51
★yurikoさん 可愛すぎますねん。自分の脳内イメージとズレがあったみたい。

はよ、縫ってしまいよし。
Commented by 白いねこ at 2012-08-22 21:00 x
先日の過激な男物の長襦袢のようなパンツ(失礼)よりこっち系かなー。
サッカー地大好き、夏の間中サッカーとタオル地で過ごしたいくらい。。
このパジャマ、丈が長いのでウエストを同じ生地の紐で結ぶと外にも出れそう。。
Commented by daikatoti at 2012-08-23 07:25
★白いねこさん  はい、どなたでも無難に着ていただけます。
ワンピースとしてじゅうぶん、着られます。
湯上がりにもいいですよ。
Commented by aamui at 2012-08-25 06:49
何でこの暑いのに クールビズにぴったりなサッカーとかりっプルとか無いのかしらね お店で聞いたら知らないと言っていてがっくり ネット販売はあるのかなぁ
Commented by toti51 at 2012-08-25 07:00
★aamuiさん ほんとだね、探してもあまり見つけられないね。
ヨウリュウっていうのかな、あ、クレープの下着、昔おばあさんが着てたような、あれが涼しそうだから探したけど売ってなかった。
ネットではあったよ。
ああいうのおおいに復活してくれればいいのにね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-08-22 07:22 | 簡単洋裁 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti