人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザリガニ

ザリガニ_d0101846_613667.jpg

空が妙に赤っぽい台風遠くにいるぞ、な朝であります。

今日も世間はお休みなんですね。
遥か昔、ワタクシなどが働いていた頃は、お休みは一週間に一度だけ。
週6日働くというのは思えばキツかった。
天気のよい春や秋の季節も、のんびり日なたぼっこなど出来るのはほんのわずかな日。
後は一日ビルの中。
いいな、最近の人は。

ザリガニは、この頃毎日ちいさい人が、ザリガニ取りにいこって誘いにくるのでお付き合い。
Commented by 魔女メグ at 2012-09-17 06:26 x
お早うございます。ザリガニも絵んおモチーフとしては、なかなかかも^^。
写真でみているから思うのかしら?
Commented by daikatoti at 2012-09-17 06:32
★魔女メグさん おはようございます。
ザリガニ魅力的ですね。絵になります。
じっとしててくれるといいんですけど^^。
Commented at 2012-09-17 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinecone_la at 2012-09-17 19:12
昨日IKEAでザリガニ食べました。
私も小さい頃近所の川でザリガニ採りよくしました。
父お手製の網でした。で、採ったの家で茹でて食べてたんです。
ザリガニ、フツーに食べるもんだと思ってたから、会社入ってその話した時、周りドン引きでびっくり。北欧やフレンチでは食べるのにって、その頃知ってたら反論したのにな。笑
ま、無垢な小さい人に話してもお叱りを受けそうな話ですね。
今日はヘンな蒸し暑さがある1日でしたね。明日はもっと風強いのかな?
Commented by yuriko_chan at 2012-09-17 19:49
ザリガニ触れません!
Commented by daikatoti at 2012-09-18 06:01
★鍵コメさん それはよかった。あそこいろんな項目があって私も少しづつ読み進めてます。
なにかピンとくることが見つかるといいですね。
Commented by daikatoti at 2012-09-18 06:09
★pineconeさん ザリガニ食べたって話は時々聞きますが、ふ〜ん、、身は沢山入ってそうで。おいしいかもね。
北欧とかフレンチのも同じ種類なんかね?
IKEAってもう出来たんかしらとか、、
レストランで出てるの、ふ〜ん。。

台風、夜明け前すごかったですね。なんなのってかんじ。
低気圧ですかね、あたまどっしりおもいっす。
Commented by daikatoti at 2012-09-18 06:09
★yurikoさん 触れん。しっぽの力すごいし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-09-17 06:20 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti