人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出し整頓中の出没ぶつ

引き出し整頓中の出没ぶつ_d0101846_7221785.jpg

一日のうちの寒暖の差が激しく体調管理むつかしい今日この頃です。
金木犀はまだ香らず。

きのうは孫2くんの保育園運動会。
全員参加のクラス対抗リレーのアンカー!、接戦の末辛くもテープを切ったのでありました。
家族の中で時々運動神経のいい人が現れるのはこれはどういうことなんだろう。
ワタクシ、スポーツにはまったく縁がないのですが、子供の頃思いっきり遊ばせてもらっていたら、ひょっとして全然違っていて、才能がじつは埋もれているのではないかな、とか、、考えるけど、やっぱりそれは違うな、、というかんじ。
Commented by aamui at 2012-10-07 08:08
お早うございます 箱入りだったのね*^_^*
Commented by yuriko_chan at 2012-10-07 14:49
果物・・・枯れた感じ
だからァ~~
絵が。
褒め言葉
Commented by noreizoko at 2012-10-07 15:55
家族の中で私だけ運動神経が鈍い…バランスがとれてる?写真の絵、布に書かれてるんですか?自作のお洋服などに?
Commented by toti51 at 2012-10-08 06:44
★aamuiさん  ピンポン! なんでもアブナイ、アブナイ、って...
Commented by daikatoti at 2012-10-08 06:50
★yurikoさん 枯れたかんじがいいでありましょう。
これは陶器の模様を模写したものでやんす。
Commented by daikatoti at 2012-10-08 06:53
★noreizokoさん  布ではなくて紙です。
シャツなどに絵を描くのありましたね。失敗するのがいやで敬遠しておりましたが、自作洋服なら描いてから仕立てればいいね。
は〜、それもいいですね!
Commented by 魔女メグ at 2012-10-12 06:34 x
ルーツなんてドラマがありましたね。
祖先はなんだか1本道みたいなイメージが浮かんだりそますが、親は2人(昭和初期生まれ)、その親は4人(江戸時代)、その親は8(江戸)人、16人、32、 64、128、256、512、1024、2028、、、、って人数の祖先が、、、もっと続きます。遺伝子たるやすごい数!
だから、とんでもない能力の逸材が生まれても不思議でなく、鈍足の私がいても、ごもっともなのですね^^。あ~あ、俊足の遺伝子よ、子孫に何とか出でたもうと願います。
Commented by daikatoti at 2012-10-12 07:09
★魔女メグさん  わー、計算ありがとうございます。
そうなんですよね、ものすごい数の遺伝子が。
そう思うととってもおもしろいです。
日常の色々な場面で誰かの遺伝子がちょっとだけ出てたりするんでしょうね。
でもその数字見ると、人間みな兄弟ってふうに思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-10-07 07:22 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti