人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作中なの

制作中なの_d0101846_7164772.jpg

ヒートテックな朝です。
昼はまた夏服に着替えなければならないかもですが、朝はすごく寒いです。
稲が今年はきれいな黄色になっていています。
昨日の話題の金木犀は近所でもまだ咲いていなくて、よく見るとつぼみらしきものが丸くなっているのを確認。
金木犀っていつもいきなり香りが漂って来て、つぼみなんてぜんぜん意識しないのでありました。

というようなところで、冬の服を制作ちう。生地が高かったのでゆっくり丁寧に失敗しないように作りたいと思います。なにしろ、裏地までつけちゃってますから未知の世界を試行錯誤。
Commented by mican-lingo at 2012-10-15 08:45 x
水玉、すってきぃ!
きっとtoti さんのことだから、本とか見ないで作ってはるんでしょう?
裏地はわたしはチャレンジして自爆しましたぜ。
楽しみにしてますわ (^ ^)/
Commented by daikatoti at 2012-10-15 10:25
★micanさん いつかそちらでかっこいい手作りジャケットを見て垂涎でございましたぁ。
袖付きの予定でしたが何やらあやしい雰囲気が立ち込めて、
ベストにしたほうが無難そうです。それならば一応形になって裏もくっついておりますので丁寧にやればなんとかなりそうかな。
夏の簡単ブラウスの形を応用しただけなのでございます。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-15 16:03
ええどええど

はやく出来上がりを見たいもんじゃ

と、急かす!!
Commented by daikatoti at 2012-10-16 07:28
★yurikoさん いやじゃ、いやじゃ、急かされると失敗する。
Commented by 魔女メグ at 2012-10-18 12:26 x
いい感じ^^、服って生地で6割決まりですね。
あ、縫う腕前は基準外、totiさんてすごいな。
Commented by daikatoti at 2012-10-19 07:52
★魔女メグさん 出来上がったんですよ^^。
とてもシンプルな形ですが、軽くてふわっと羽織るのにちょうどいいです。今日も服作りの予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-10-15 07:25 | 簡単洋裁 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti