人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク_d0101846_732148.jpg

昨晩、クローズアップ現代でソーシャルネットワークに依存する人達、というテーマでやっておりましたね。
私はTwitterだけやってますが、確かに最近ちょっと依存気味。
目も疲れてきたのでほどほどにしておこうと思っていた矢先でした。
ずるずるやらないで、メリハリつけてやろうっと。

でもね、楽しいんですよ、やっぱり。
今朝もこのロウソクの写真出すと、すぐ反応があって話が高島野十郎の蠟燭の絵の話になったり、こんな楽しいキャンドルの話になったりと、まぁ外に出て行かずとも誰かと話せるという便利な一昔前には考えられない便利なシステム。
上手に使わせていただきます。ほどほどにね。

あ、今日は夕方から寒波がやってくるとか。暖かいとおもって薄着で出るとたいへんよね。
あ、やっと金木犀の香りが漂い出しました。
Commented by わたなべ at 2012-10-23 08:53 x
私も昨日観ました。春にFBを始めてブログのように利用してます。FBで繋がった人と会いその人の作品を手に入れたり、楽しいことが続いていて、大人になってからのSNSは分別も常識もほどほどにありうまく付き合えばいいものだと実感しています。totiさんの参加を心待ちにしています。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-23 15:42
いい感じのランプ
雰囲気出ますね。

私もクローズアップ現代みたよ。
中毒は怖い!なんでも
Commented by quunuu at 2012-10-23 17:05
totiさん、こんばんは^^
日ごとに気温が下がってきていますね。

ろうそく遊び楽しそう!!
面白いもの発見できて、
また、もうけものしたのね^^
私たちにも、ありがとう!!

楽しいキャンドル、見たことありますが、
まぁ、上手に作られてるよね^^
そうそう・・・先日のみつこしタイムス
背景の色、いいですよね
着物は白っぽくて夏物みたいだし、つるべ落となどで、夏のようにも感じるし・・・
空の色が秋っぽいしね・・・
ステキでしたね
Commented by daikatoti at 2012-10-24 08:22
★わたなべさん  いろいろ負の方面のこともいわれますが、やはりこういう世界ができたことが素晴らしいですね。大人の分別でしっかり使いたいですね。
FB、やってみないことにはわかりませんね。検討してみます。
Commented by daikatoti at 2012-10-24 08:24
★yuriokoさん 廃物利用なんですが、長年愛用のキャンドルホルダーです。水玉の影ができておもしろいの。
うん、中毒にはならないようにしなければ。です。
Commented by daikatoti at 2012-10-24 08:26
★quunuuさん 今朝はことの外寒くなりました。すっかり冬の装いに変わりました。
秋は日照時間が短くなった裏寂しい感じになるので、こういう光り物で元気をいただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-10-23 07:18 | 今日の美しいもの | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti