人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつこしタイムス、スクラップ帳より/銀杏模様

みつこしタイムス、スクラップ帳より/銀杏模様_d0101846_753443.jpg

地味目ですが、すごく洒落たデザインで、これ好きです。
銀杏はまだ黄色くなってはいないはずですが、ご近所のモミジが少し紅葉してきました。
暦七十二候の楓蔦黄(もみぢつたきばむ)の暦どおりの進行。

銀杏と言えば小学校の校庭に大きな見上げるような銀杏の樹があったなとか。
毎年、銀杏の葉っぱで黄色くなった道をニュースなどで見かけるが今年こそ歩いてみたい気もするが、先日のお出掛けの疲れがまだ残っているひ弱さでは何処へも出かけられないな。
二度寝の土曜日の朝はゆっくりと始まる。
あ、陽が射してきました。よい休日を。
Commented by at 2012-11-03 12:05 x
『銀杏の葉っぱで黄色くなった道』
雨降り後は、滑り易いから気を付けて。 老爺心発露
Commented by daikatoti at 2012-11-03 12:23
★柳さん あれ、滑りますか。お互い気をつけなければ。
うちのあたりは街路樹にできたギンナンが落ちていて滑りそうになります。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-03 16:14
色がステキです。


そうそう
近くの自転車道に人がいっぱい。
皆さん拾っておられるのです。
Commented by noreizoko at 2012-11-03 21:42
奇麗ですねえ。真っ黄色のイチョウの木が観られる季節なんだろうかと、おもいつつ、今日、愛知の銀杏を一箱買いました♡
Commented by daikatoti at 2012-11-04 07:58
★yurikoさん  バケツもってギンナン拾いにきてる人いますね。
クサくてたいへんだろうに。
Commented by daikatoti at 2012-11-04 07:59
★noreizokoさん  そろそろ黄ばみ始めますかね。
あっ、ギンナンもう出てますか。最近八百屋に行ってないので。
愛知のギンナンは大きくていいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-11-03 08:05 | 紙くずコレクター | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti