人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の運動

手の運動_d0101846_757712.jpg

一昨日洗面所の壁全体にペンキを塗る。
築40数年だからやること大胆でかまわない。壁紙の上からペンキを塗るというのがいつのも常套手段。白のペンキが余ってたのでそれを使ったが、薄い卵色にしたかったな。暖かい感じがするし。

たいしたことない仕事のつもりが翌日また、今治療中の歯じゃないところが、妙な感じになり一日静養。繰り返しつぶやきますが寄る年並には勝てませぬ。膝の具合もよくないしね。まったく。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-07 14:56
やりますな!

やられましたな(-_-;)
Commented by souichinoyume at 2012-12-07 17:15
ペンキ塗りは肩がこります。
経験済み。
肩がこると歯が痛む。
お大事にされてください。
Commented by 柳居子 at 2012-12-07 20:51 x
  『膝の具合もよくない』

若しかして 若い時細くて軽かった(体重) のでは ? 二十歳過ぎ位に骨格が出来上がりますが、その時の体重を一生涯支える様に骨が出来上がります。 ゆえに中年以降の体重の増加に膝が対応できないから痛むのです、 小柄で軽い人は余り膝を痛めませんよ
Commented by daikatoti at 2012-12-08 07:43
★yurikoさん ペンキ塗りですか?やろうと思ってた?ぜーひ。
Commented by daikatoti at 2012-12-08 07:46
★早一さん 面積が狭いと侮りましたが、上の方とか隅とか普段使わない筋肉使いますものね。
ありがとうございます。
Commented by daikatoti at 2012-12-08 07:48
★柳さん ああ、その通りです。10年ほど前から変貌。昔は枝みたいに細かったんですがねー。付加がかかって当然ですよね。足の裏もいかんのです。昔くらいに体重を落とすことが早道かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-12-07 08:09 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti