人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインダーというアプリ

リマインダーというアプリ_d0101846_7132326.jpg



アナログオバさんとしては、今年半ばにiPadを買ったことが面白かったなという一年。
使っているうちにこういう機能もあるのか、という発見の毎日。
アップルの人がつけてくれたのか、最初からついてるアプリで使わずじまいでほかっておいたものの中に「リマインダー」というのがあって、少しさぐってみたら本日することを書き込んでいくのですね。

書き込むだけで頭がまとまるのですが、おまけに時間がくるとピンポンと音声が入って記憶を呼び戻してくれる、たいへんすぐれものなのでした。(時間が勝手に設定されるのがなんでかわからない)

だいたい今日は何をしなければならないのだったか、と思い出すだけで疲れていたのでこれは便利。

でも、普段はここに書き込むことはあるのだろうか?
Commented by noreizoko at 2012-12-31 10:16
ハイテクだな〜。私のリマインダーは真っ白です(笑)。一年お世話になりました。良きお年を〜!
Commented by 工事中 at 2012-12-31 16:17 x
アナログオバサンはやっとスマホに変えてどうにか慣れてきたところです。
↓の話の続きですが会話の内容はtotiさん地区と同じでした。
で、最後に同じ人が話題の中心になりませんか?これを家で話したら一言「綿菓子からめ女!」ピッタリ~と大笑い。
来年もよろしくお願いします。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-31 19:41
スマホだ!アプリだ!リマインダー!
わけわからんけど来年はもうすぐ・・・っていうか4時間ちょいですね。

今年はこちらに「お邪魔させていただきとっても刺激になりました。
来年も[^ェ^] よろしく!お願い致します。。。
Commented by daikatoti at 2013-01-01 08:30
★noreizoukoさん あけましておめでとうございます。
たぶんわたしんちも、今日からリマインダーは真っ白だと。
買い物メモなんかにもいいかもね、やっぱりスマホもあれば便利ね。
Commented by daikatoti at 2013-01-01 08:34
★工事中さん あいふぉんに替えようとソフトバンクまで出向いたのですが、毎月の支払いが高いのでやめますた。。電話はほとんど使わないのです。
「綿菓子からめ女」!!さすが!
いますね〜、どんどんどんどん話を絡めていくのね、そのうち湿気てベタベタに。。
今年もよろしく〜!
Commented by daikatoti at 2013-01-01 08:35
★yurikoさん こちらこそどうも。
今年も刺激的なオバさんでいられるようガンバルわ。
本年もよろしく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-12-31 07:26 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti