人気ブログランキング |

刺繍の花、その後。

d0101846_814997.jpg

お花模様の刺繍は今こういうところで、糸がなくなってしまったので休止。
分りにくいかもしれませんが左側はこの前の写真のもので、周りを切り抜いてあるのです。
切り抜かなくてもおもしろいなとも思われます。

これはなんという刺繍でしたっけ。
あと並べて縫い付けていくのですが、ここで止めてもいいし、増殖させてもいいし、それがこれのいいところですね。終りが自分の意志で決められて。
最初にでっかい図案が出来ていると息切れするものね。

ところで最近よく寝ています。
階段から滑り落ちてから、寝室を一階に変えたのですが、ここは朝日が当たらないので、どうもお寝坊が多いようです。

昨日の栃木の連続地震はちょっと不気味なり。
by daikatoti | 2013-02-26 08:11 | 雑貨アート | Comments(4)
Commented by sleepyspice at 2013-02-26 19:15 x
これはカットワークです。どんなものに縫い付けるのかしら?
小さいから、すぐ作れそうだし可愛いし、なんだか楽しそう^^
私も真似して作ってみようかな~。
Commented by quunuu at 2013-02-26 21:23
こんばんは^^

わぁ~~、ステキ!!
それって・・・
立体的な出来上がりになりますね^^
楽しみ楽しみ~~

昨夜
私と寝てると思ってたquurouを他の部屋に閉じ込めてしまい・・・
目が覚めた6時に・・・
「あたし、ここに閉じ込めてられるの・・・」って、言う
切ない声が聴こえてきまして・・・

今朝はドラマがありました^^
Commented by daikatoti at 2013-02-27 08:03
★sleepyspiceさん  カットワークでいいんだね。
小物、例えばキンチャクでもいいし、もう少し大きくしてバッグでもいいし、もっと多く作って服でも、、というのは野望ですけどね^^。
手のきれいなsleepyspiceさんがされると、すごいものができそう!
意外とさっさと出来ちゃうんですよ。
Commented by daikatoti at 2013-02-27 08:06
★quunuuさん ちょっと厚みがでるわね。
昨夜はね、この辺り暖かかったので、うちの猫はげんきんなもので、ちっとも寄り付かなかったわ。
寒いときは布団にもぐりこんでくるのだけど、あれは単に暖かい場所目ざしてるわけね。クールでいいわ。
quurouちゃん、かわいそうだったね^^。
名前
URL
削除用パスワード