人気ブログランキング |

日暮れどき庭写真

日暮れどき庭写真_d0101846_6345422.jpg

このブログのタイトル"糸巻きパレットガーデン"というのは、針仕事とお絵描きと、庭仕事が自分の三大好きなものなので、こういうタイトルにしました。
やり始めて、庭はネタが多いので別ブログの里山ガーデンにしていましたが、このところ、毎年毎年、同じような写真になり、少々更新が途絶えがちになっています。
特に新しいものも植えず、そのまま時期がきたら同じ花が同じ場所に咲くというふうですので、去年の写真も今年の写真もあまり変わらない(笑
庭の記録としては自分自身ですごく役にたっているのですがね。
そういうことで、元に戻して庭もこちらで出そうかなとか思案中。

今日の写真は昨日の日暮れどき、自分で掘った池も自然に馴染んできて、周りの植栽も中々賑やかにしっとりとまとまってきたなとうれしく眺めているところであります。

あさってくらい満月でしょうか。我が地方の桜も咲き始めていました。
桜満開の日に月が出ていたら花見に出かけようと思っとりまする。
by daikatoti | 2013-03-25 06:49 | 庭仕事 | Comments(8)
Commented by nobukoueda at 2013-03-25 07:55
おはようございます。
桜が咲くの時期はなんだかウキウキしますよね。
私も一段落ついたらお花見したいなあ。
Commented by mican-lingo at 2013-03-25 08:03 x
おはようございます。
きれいな写真ですねー。
むらさきから緑にかわっていく感じにうっとりというか
すてきだわ。
Commented by daikatoti at 2013-03-25 08:36
★nobukoさん おはようございます。
最近頭ぼけぎみで、えっ、もう桜咲いてるのって感じで季節がよくわからなくなりそう。
庭も次から次咲いてくるのに頭が追いつかない感じ。
しっかり花見に行けばはっきりもう春だと頭に刷り込めるかしら。
Commented by daikatoti at 2013-03-25 08:39
★micanさん おはようございます。
紫の葉っぱのアジュガいいよね。これから青い花が咲くけど葉っぱだけでもいいわ。
白い星形のハナニラが一輪というのが控えめでいいでしょう。
来年になるとこれがうんと増えちゃいそうだけど。
庭は夜明け過ぎか日暮れだね。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-25 19:47
素敵なお庭~
さすがtotiさんちの庭(ってなにが?なんとなく)
お手入れもキチンとされてるんでしょうね~
Commented by blue-robin2 at 2013-03-25 20:23
こんばんは
花もいいけれど、いろんな緑があって奥行きを感じるお庭ですね。
庭の狭い私もこういった雰囲気がほしくて植木鉢にヒューケラの寄せ植えで代用です・・・。池、ご自分でほられたんですか。自然な感じがいいですね。
如月の望月の頃にお花見、しゃれてますね。
Commented by daikatoti at 2013-03-26 08:03
★yurikoさん  手入れ?ほとんどしなくていいふうに設計されとる。樹はある程度切らなきゃいかんのが困るけどね。
Commented by daikatoti at 2013-03-26 08:06
★blue-robinさん  ガーデニングの華やかな花のブームは私の中では去ってしまって、今は緑の色と形の組み合わせですかね。
なかなか全体が理想通りにいくこともないですけどね。
部分部分を寄せ植えだと思って構成してますよ。
この場所の植栽はそのまま鉢で寄せ植えにしてもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード