人気ブログランキング |

穀雨の頃。やや寒め。

d0101846_754630.jpg

帽子は少し折り返しをつけて若々しい感じにしました。これがないと包帯巻いてるみたいになるのです。
ご要望に応えて被ってるところを。
不自然に笑ってるところのほうがよかったかしら。

あまりに寒いのでまた灯油を10リットルだけ買いにいきました。
やっと人心地つきました。買っておいてよかった。火曜日まで最低気温が10度以下の予報が出ているのです。

ベランダで野良猫が雨宿りしていました。
最近家の周りをうろついている白黒の猫です。
ベランダでいつも私が座る座布団を敷いた椅子の上で寝ています。かわいそうに痩せてるなぁ。
つい同情心がおこるというものです。
白茶のうちの飼い猫ぢろりちゃんとは仲良くはなれないだろうな。
もう一匹の老猫は毎日食べたものを吐いて老化現象。そんな日々です
by daikatoti | 2013-04-21 07:03 | 雑貨アート | Comments(6)
Commented by momojelly at 2013-04-21 09:42 x
猫アレルギーの猫好きなので、野良猫がいつも気になります。
daikatotiさんのお庭で休めるのならその子は安心です。
お家の老猫さんは、気温の変化にも身体がついていかないのでしょうね。
早く元気になりますように☆

daikatotiさんち、雰囲気があって素敵ですね!
Commented by daikatoti at 2013-04-21 10:17
★momojellyさん
野良猫ちゃん、不憫に思って情けをかけるともにメス猫だったりしたらあれよあれよと繁殖、ということにもなりかねません。
むつかしいところ。
もう椅子の上からは居なくなってました。どこ行ったんでしょうね。
気温の変化はホント、人間も気をつけないとこれ、風邪引きますね。気をつけましょう。雪の降ってるとこもあるようですね。びっくりです。
ありがとう、古い家です。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-21 18:59
不自然に笑ってるとこ見たかった。

籐のドレッサーがいいですね!オシャレ
Commented by daikatoti at 2013-04-21 19:11
★yurikoさん
うふふのふ。
あ、ドレッサー、これリサイクルショップ。
Commented by blue-robin2 at 2013-04-22 00:32
こういった出し方あったんだって思いました。
上手にかくれんぼしちゃって・・・・
カーテンの柄素敵です!

以前、けがして植木鉢にうずくまっていたのらちゃんに憐憫の情を欠け、怪我もいえたからとて簡単には退院してくれなくて、餌をねだられ往生したことがあります。かかわり方難しいですね。
Commented by daikatoti at 2013-04-22 07:36
★blue-robinさん  ちょっと隠れ過ぎました^^。
ああ。カーテン、捨てようと決心してまたその後使ってます。いい加減にしないとあばら屋的。

野良猫ちゃんとの線引きは、むつかしい。
情けをかけると後でとんでもないことに。よくよく考えねば。
名前
URL
削除用パスワード